プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月ごろに大学で行われる講演会の告知にそなえて立て看板を作ろうと思っています。できるだけ多くの熱意ある学生を集めたいので立て看板も目立つものにしたいと思っています。ただし、おふざけは厳禁らしいので看板には講演会の必要事項しかのせることができません。
そこで文字とその背景の色をうまく使って効率的に告知したいのですが、派手すぎずかつ存在感のある看板をつくるにはどのような色と色を使用すればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

熱意のある学生を集めようと思われるなら、格調高く、正統派で。


文化祭では無く、講演会である事を念頭におきましょう。
白地にスカイブルーの文字をお勧めします。太目の正楷書体のレタリングで。かなりインパクトあります。
変化を持たせたいと思ったら、白抜き・スカイブルーでふち取りした文字も同時に使われると良いのでは?
レタリングのミスは無いように。業者に頼んだかのようなスッキリ、プロフェッショナルなデザインの方が、講演者の方にも喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!立て看板をいかにまじめにみせるかが一つの問題だったんです。具体的な意見をありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/11 23:36

1、春ということで、濃い緑の背景に


学校の行事(運動会など)につくったテッシュのような紙でピンクのボンボンみたいなものを貼る。

2、黄色の背景に赤い文字。(スーパーの特売の広告などを、参考に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1のような意見は意外でした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/11 18:13

背景真っ黒



小さく白文字で題字

とりあえず、目立ちます(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!短時間で印象的な看板をつくるには最適ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!