アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年コンビニの年配のジジイ店員と口論になって帰ってきた後、怒りに任せてその店員の事を口コミで名指しで悪口を書きました、書いた文は以下の内容です

「金もらってる立場の分際で何様なんだよあの〇〇ってクソじじいは、さっさと〇〇の野郎を首にしろ、〇〇は接客に向かねえ腐れ老害だ、あんな人間の形した粗大ゴミは北朝鮮の強制収容所にでもぶち込んで、毎日毎日非人道的な扱いされて苦痛に泣き叫びながら家族友人にも見守られずに一人寂しく孤独に死に晒しやがれ、んでもってその薄汚ねえ遺体は、そこらのゴミと一緒に海か山に適当にぶん投げて はい、さようならだ 野郎の存在価値なんざその程度のもんなんだよ、さっさとあの汚物を排除してくれよ、死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね」   

口論の流れは以下の通りです

夜中に年配の男性の店員が一人でセブンやってる時に買い物で入って行ったんですけど、いくら細かいところまで探し回っても見つからなくて、知らぬ間に結構時間が経って長居になってしまったのです、その時にその店員に「お客さん、ずいぶん長く居ますよね?迷惑なんですよ」と言われ、僕も すみません と言って謝ったのですが、その店員は許してくれなくて、「もう来ないでくれる?」と言ってきたから、そこで黙って帰ろうと外出たら「分かってんのかよ!」と怒鳴ってきたので、それに俺もブチギレて「うるっせぇクソジジイ!!!」と怒鳴ってドアを蹴って帰りました、そして家に着いた後怒りに任せて例の文を口コミにぶちまけた訳です
確かに長居したのは悪かったけど、ちゃんと謝罪したのに対し、許さず感情任せて客に向かって怒鳴るのは店員としてどうなんですかね?1年経った今でもまだ怒りが治まらないので、今でもたまに別のアカウントを作って口コミで悪口を書き込みます、そしてたまに車で同じコンビニまで行って、奴がいたときは駐車場をうろついてクラクションを鳴らしたりして威嚇してしまいます、どうすればこの怒りを治めることが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • コンビニのページをコピーしてTwitterに載せて、さらにジジイ店員の名前、見た目の特徴、勤務してる時間帯を晒す、そうすればそれを見た人が同じように口コミでそのジジイの悪口を書きまくる、中には実際そのコンビニまで行ってそのジジイをおちょくりに行く奴もいるかも、そうすりゃあジジイも精神病んで仕事辞めて寝込んで、最悪自殺まで追い込まれるかもしれない
    よし!これで行こう!

      補足日時:2020/10/22 16:59

A 回答 (7件)

補足対応( ´∀`)



よし!これで行こう!<

わかりました!是非とも行ってくださ

い!

明日から全国ニュースを欠かさず

注視して見なくちゃ♪わくわく♪

(///ω///)♪
「去年コンビニの年配のジジイ店員と口論にな」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おう!楽しみに待っとれや!

お礼日時:2020/10/22 21:10

>よし!これで行こう!



名誉毀損で訴えられてTwitterに書き込みIP照会、次いでプロバイダに契約者情報照会、裁判で負けて数百万円払う羽目になるけど。

そうすりゃあ君も精神病んで仕事辞めて寝込んで、最悪自殺まで追い込まれるかもしれない。

うん、それで行くと良いですねw
    • good
    • 0

最初の非は老人だけど


どっちもどっちだなー、〇〇探してるけどありませんか?
くらい言えばよかったのにね。

事実なら訴えられてもおかしくない内容w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに探し物聞けば良かったけど、店員側から「何かお探しでしょうか?」って聞いてくれてもいいじゃないの!

ちなみに書き込んだ内容は紛れもなく事実だ、これ+他の悪口もたまに付け足してる

お礼日時:2020/10/22 19:58

探し物が見つからないのに訊ねもしないから、どうみても不審者か犯罪準備をしていると看做されたのでしょう。



対応や会話も「やっぱり、こいつ、不審者だわ」ということを助長して、事後の行動も、典型的な危険人物であることを立証するだけの勘違いした自己承認欲求行為。

あなたが警察のお世話になってワイドショーに取り上げられると、あなたの行動を目撃した人が「いつかやるんじゃないかと思ってました」とインタビューに応じる図式です。

もしかしたら、小中学校のPTA向けメールで「不審な人が徘徊しています。気をつけましょう」と注意喚起されているかもしれません。

100:0とまでは言いませんが、99.5:0.5ぐらいはあると思います。冷静に振り返って客観的に物事を見るようにしましょう。
    • good
    • 1

名誉毀損、信用毀損、建造物侵入、道路交通法違反でしばらく監獄に行っていれば怒りは収まるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100:0で俺が悪いと?

お礼日時:2020/10/21 03:57

コンビニなら本社にクレーム言えば



良いのでは?(・о・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口論の次の日電話でクレーム入れた、電話の相手は謝ったけど本人からの謝罪が来ないからむかつく

お礼日時:2020/10/21 04:10

長居するよりほしいものを聞く、悪口書いてうさはらし!時間が経てばいかりもおさまる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!