プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。茶道の根本は何と思いますか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは質問文に、おかしな所は、ありませんよ


日本人よりも上手かもしれません(笑)

私が思うには、当然、厳格な、お茶席も中には存在しますが
茶道の根本は「お茶や亭主の、もてなしを楽しむ事にある」と思うので、あまり伝統的なルールに縛られる必要はないのではないかと思います。

現代においての茶道の魅力は雑然とした日常から切り離された「わびさび」の空間をじっくり味わうことができるという事だと思いますし

小さなお茶室の中で作り上げられた茶道という芸術に入り、その穏やかな一体感に癒される事も魅力かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき誠にありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2020/10/22 15:52

静、美


、、(T_T)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/22 15:41

読書をしなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、読書します。

お礼日時:2020/10/22 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!