dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名前だけ書く欄があるけど
住所や電話番号はない

出さない人は誰が出さなかったとかわかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 3万も回答しているひきこもりだけあって
    回答があほみたい

    役所の人にきいたら、だれが未提出とかまでは調査していないっていってたけど

    こんなサイトに昼間からいて3万も回答している人間と

    役所できちんと社会にでて働いている人間とでは

    後者の方が圧倒的にただしいこといっているだろうけど

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/29 18:35
  • お前だしたの?住所なんてかくところなかったけど
    なにほざいているんだか

    電話番号記載欄も任意ってかいてあったけど

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/29 18:36

A 回答 (4件)

しょーへー君、こんばんは!(^_^)v



国勢調査出さなかったら、「調査書類

まだの人は提出してください」という

紙が来た、と友人が話していましたよ!

(^^)d
「国勢調査って個人を特定できるのでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 1

表立ってはどうか知らないけど、チェックされているところに調査票を配ってて、増減分も調査票が用意されてるから(少し多めに)、リスト管理されてる分けで、提出、未定出ははっきり分かるよね。



あと住所も電話番号もかくとこあるよ。

出ていないと、しつこくやってくるから、まぁめったに未定出はないとは思うけど。
あとインターネット提出も良いし(期間はあるけどね)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未提出は、チェックしていますからわかります。


公表されるデータは、総務省メッシュのデータで、メッシュ内の世帯数が一定数以下の場合、プライバシー保護のため人数以外はマスクされます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

分かります


配った調査票に番号が振って、回収時に出してない番号(名前)が判ります

提出しなかった人に罰金刑、50万以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b2a10d2e1e91c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提出しなかった人に罰金刑、50万以下  ← ネットだとよくあなたみたいな人間がなになにしたら罰金だの懲役だのいう人間がでてくるけど

毎年3割近くがだしてなくても罰金になった人はだれもいないですし

お礼日時:2020/10/21 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!