アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でやらかしました。女子です。
物理的にやったとかそういうのとは違って、精神的にくるようなやらかしをしました。
こんなもの軽いって思う人もいると思いますが、聞いて欲しいです。

前置きを簡単に説明すると、ある男子(Aとします)が最近毎日...帰る準備のため荷物をロッカーから持っていく際に、1番後ろでそばの席にいる私にその荷物をわざと押してくるんです。
※基本私は座っている状態です。

で、今日はAが2回もやってきたんです。
1回はいつも通りだったんですが、なぜかもう一度荷物を持ってわざわざ通ってきて私に荷物をぐーっと押し付けてきたんです。
それを見たAと仲の良い女子が「うわ!最低〜」みたいに言っていて、Aが私にしたことを見ていました。

その後が問題なんです。

私宛ての封筒を持って、ある女子が前から「○○(私)ー」と呼んだので..そのまま前に行こうとしたんです。
が、仕返しをしようと思い...真っ直ぐ行かずに少し曲がってAの席に向かい、Aの椅子を2回蹴ってしまいました。

なぜ2回?と思うでしょうが、1回目はまだ軽くコツンと蹴っただけだったので全くAの椅子が動かず、動かしてやろうと思いっきりガンっと蹴ってしまいました。

でも、蹴った→怪我をさせた とか、そういうのが問題じゃないんです。実は..

掃除の後だったので教室にいる人がいたのを忘れていたんです。人目があることを。

私はただの大人しい奴だと思われているので...多分。
しかもAは目立つ人なので余計に...えっ?て空気になってしまいました。

Aは「え、俺何もしてないのにー何〜!!」ってふざけて言っていて、Aが私にしたことを知っている女子は(Aの発言が)白々しいなってわかっているんですが...

Aが私にしたことを知らない子は、当然「私が急にAの椅子を蹴っ飛ばした」と思ったと思うので...(笑)

私の印象が表裏のあるやばい奴とか、結構暴力的で怖い人なんだって思われたら...辛すぎます。

自業自得といえば自業自得なんですが。
1週間分として蹴っ飛ばしたとはいえ、誤解されたに違いありません。
蹴っ飛ばした私を見て明らかに苦笑いの子もいましたし。
なんか、困惑した空気になったというか。皆驚いてて...(当たり前)

こんなもん軽いものですか?
私にとっては既に黒歴史です。辛いです。やらかしました。視線が冷たい...
やり返した私が悪いですけど。それも一種の..コミュニケーションとしたい所ですが、一瞬で私の印象が「ガン飛ばすヤンキー」みたいになってしまってもう..(笑)
思い込みだといいですが、引かれたとは思います。

どうしたらいいですか?なんでもいいので書いて欲しいです。
皆さんの黒歴史でも、慰めの言葉でも、なんでも。
あ、皆さんが「これの傍観者だったらどう思うか」がかければお願いします。
やっぱり、怖いですか..?

A 回答 (2件)

いつも大人しい人やそんなキャー!!ってタイプ(?)ではない人がそのようなことをしていたらびっくりします、、笑

私は怖いとは思いません、!!

明日からも今まで通り何も無かったかのようにしていたらいいのではないでしょうか、、
私だったらその事はそのうち忘れます‪w
Aがあなたにしたことを知っている女子もいるようですし、陰口とかは叩かれないと思います、、!
もし何か言われたら「実は今までAがあれこれしてて〜」と経路を言えばいいと思います、!

私も黒歴史はたくさんありますよ〜!笑
小学校の時どでかいおならをトータル2回しましたし(まわりが私と気づいているかはわかりません‪w)、私は泣き虫なので泣く度が黒歴史です‪w‪w‪w
自分にとって黒歴史でもまわりの人は忘れているみたいですよ!!
頑張ってください!
ていうか、一緒に黒歴史乗り越えましょう!!(?)
    • 0
この回答へのお礼

良かったっ!!すごく、すんーごく嬉しいです!!(笑)
明日からもいつも通りに過ごしますね。気にしない気にしない。
なるほど、その通りですね。もし何かあっても経路を言えば絶対納得するだろうし...
よし、一緒に黒歴史乗り越えましょうそうしましょう!!!(笑)
ご回答ありがとうございました。元気になりました(*^^*)

小学生ですよね。

凄い事件が小さくて大変どうでもいい。一年後誰も覚えてない。明日ですら、当事者のナントカ君ですら覚えてないかも。
    • 0
この回答へのお礼

いや、残念ながら中学生です。
むしろ事件が小さくてどうでもいいって言われて良かったです(笑)
いちいち気にしてしまうネガティブ思考なので、なんか気持ちが晴れました。
誰も気にしてないし、どうせ忘れますよね。良かった。ご回答ありがとうございました!