プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事人間で仕事頑張っている割に大して出世していない低年収男ってどう思いますか?
結婚相手として対象になりますか?
コミュ力が無いか、仕事できない無能ってことですよね?
頼りなくて情けないですよね?

A 回答 (4件)

仕事が空回りしているか、会社に楯突いているか・・という印象です。


仕事で頑張っているならそれなりの成果を上げて、会社としても認めているはずですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事考課を利用したパワハラです。

お礼日時:2020/10/24 11:29

>仕事人間で仕事頑張っている割に大して出世していない低年収男ってどう思いますか?



生真面目で、上司におべんちゃらを言えない可能性もあるって思いますね。
上司の悪い点を指摘しちゃうとか…うちの夫がそっち寄りなので。
低収入とか地位が低いまんまでも、信頼できるし頼れますよ。
そういうのが積み重なって鬱病持ちなので、社会的には弱者になるんでしょうけど、伴侶の私がそれでいいって思っているんだから、無能呼ばわりされるのは不愉快ですが、私たちも世間に抗う気もないし、踏み台にしてのし上がっても潰れていく人を何人か見ているのも確かなので、みんな好きなように生きればいいんだな・思った通りに生きた上でその結果もついてくるんだからそれでいいんだな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/10/24 11:28

その仕事に信念があるとしたら、低収入でもカッコイイと思いますよ。


正義のヒーローだって、収入のために地球を救っているわけではないですから。

ただ、結婚・・・となると、話は違ってきちゃうかな。
結婚は生活であり現実なので。収入は無いのに、家事・育児もワンオペで引き受けられるほど器の大きな人間ではないので、カッコイイと思っても対象には出来ないかな。
・・・はい、私が未熟なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコ良くても結婚相手には選ばない方が無難ですね。

お礼日時:2020/10/24 11:28

継続は力なり‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/10/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!