dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車について質問です
おとつい久々に自転車に乗ろうとしてたら後輪のタイヤの空気が抜けてました。
空気を入れ通学(片道30分)しました。
今日の夕方に自転車に乗ろうとしたらまた空気が抜けていました。空気を入れ塾へ自転車で行きました
塾が終わるとまた空気が抜けていました
これはパンクですか?
対処法お願いいたします

A 回答 (6件)

漏れる原因は二つ、虫ゴムかパンクです。

ムシのいらないスーパーバルブと交換しましょう。これでも漏れるならパンクです。
    • good
    • 0

虫ゴムを交換すると治ることあります。

虫ゴムは100均で買えますよ。うちは、常備してあり、それでも度々抜ける時は、修理に出してます。

※虫ゴム…空気入れる黒いフタ外す。更にその先の、タイヤの根元にあるネジを外すととれます(^_^)v

https://wakumon.com/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE% …

空気が抜けて緊急に困った場合。これも100均で、スプレー缶みたいな一回分の使い捨て空気入れ売ってます。
カバンに入れて置けば安心。カッターで切り裂いたような酷い亀裂がなければ、塾から自宅まで位なら多分走れると思います。

スプレータイプの空気入れ
https://ikeablog.net/blog/air-for-bicycle/
    • good
    • 0

パンク、もしくは虫ゴムが劣化してバルブから空気が漏れとるか


どっちかやね。
早いとこ、自転車屋に持って生きんしゃい!!
※念の為、1,500円くらい用意しといた方が良かよ。
    • good
    • 0

虫だね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

虫ゴムに穴があいてるくらいなら、


自分で簡単になおせるので、
100円ショップに行って、虫ゴムだけか
自転車パンク修理セットを買ってきて、
空気を入れるところのフタをとって
それからねじを緩めて、虫ゴムのついた小さいプラグを
抜き出して、虫ゴムに穴があいてないか確認して
開いていたら、新しい虫ゴムに取り換えて、
元に戻して空気を入れてみましょう。
問題なければ、それでOKです。
また、空気が抜けたら、チューブに穴が
あいてるのでしょう。
自分でなおすのであれば、YouTubeで
パンク修理の動画があるので、それを見てなおします。
めんどうなら、自転車屋へ。
    • good
    • 2

はい、パンクです。


自分でパンク修理するか
自転車屋に持って行って修理してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気は入るのでパンクでは無いです(^^)

お礼日時:2020/10/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!