アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから需要が伸びる業界ってなんだと思いますか?

A 回答 (9件)

プログラミングですね。


間違いなく。

これからはテクノロジーの
時代です。
    • good
    • 0

宇宙旅行業界でしょう。

イーロン・マスクのスペースX社など4社の動向について、こちらの記事で説明しています。https://sorabatake.jp/12241/
ロケットだけが宇宙に行く手段ではありません。こちらのブログでは、宇宙塔マスドライバーについて説明しています。http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

シルバー産業。



農業。

AI、ロボット。


農業について少し説明します。

日本の生産性は先進国では最低です。
その原因の一つに農業があります。

国土が狭いから?

オランダは、日本の国土の1/6しか
ありませんが、農産物輸出は26倍です。

つまり農業には糊代が大きい、やり方に
よっては大きく伸びる、ということでも
あります。

このままでは日本農業は安楽死して
しまいます。

政府もそれを判っていて、農業のプロ化
を推し進めようとしています。
    • good
    • 0

医療機器業界でしょう。

    • good
    • 0

そりゃ勿論、製薬でしょ。



※今もっとも旬なのは 新型コロナのワクチンと治療薬です。
 どちらか一方でも決定版が完成したら、雑誌『フォーブス』の世界高額所得者に名を連ねるほどの莫大な富を得て、おまけとしてノーベル賞も受賞出来るでしょう。

※地球温暖化で融けた極地から、太古に絶滅したとされる細菌や未知のウイルスが発見されています。
 例えばこれ↓スイス公共放送協会の国際報道サイトです。
https://www.swissinfo.ch/jpn/sci-tech/%E6%B0%97% …
・・・このような『未知の発見』は、南北両極地を研究している複数の国や団体から報告されています。
 科学が宇宙の起源や生物の発祥さえ解き明かそうとしている21世紀に於いて、人類が直面する未知の感染症は、新型コロナだけでは済まなそうです。

※また新型コロナの様な流行の(?)話題だけでなく、遺伝子工学とシミュレーション技術の驚異的な発達の結果、新薬の開発スピードが異常に上がっています。
 糖尿病、高脂血症、高血圧の様な、古くからあり世界中で何億人もの患者がいる『難治性で死に至るが、昔からあるありふれた病気』に対しても、最近では効果的な新薬が次々に開発されています。
 致死率が異常に高く世界中どこでも感染の可能性があったHIVも、今となっては『完治はムリだが、それ自体では死なない』病気になりました。また人類最悪の伝染病と言われたエヴォラも、ワクチンの目途が立ったとされています。

・・・人類が他の惑星に移住する時代になっても、病気は完全には克服出来ないでしょう。
 新製品ネタも、それを欲する市場も無限に続くと思われる(続くとしか思えない)製薬業界は、昔も今も、そして未来永劫存続し続ける業界です。
    • good
    • 0

木造高層建築、


木材(端材)発電、
山間地住宅開発、
海底金属資源探査、
空気中二酸化炭素固着技術開発、
自家発電電動トラック、バスの開発製造。
    • good
    • 0

介護、宅配サービス、物流、土建(上水道、下水道整備など)、不動産(空き家管理・活用など)

    • good
    • 0

ITと高齢者向けサービス

    • good
    • 1

在宅ワークの代行業

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!