プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドランチグライダーを製作するためにバルサ材を購入しました
厚さは各3mm、2mm、1mm
ここで質問なのですが、購入後にとあるサイトを閲覧したときに
主翼に使うバルサ材の厚さは5㎜を基準にされてました。

当方はホワイトウイングスレーサー590のバルサ化「画像貼っておきます」をしたいので胴体だけは既製品の物を使います。
主翼は3mm、尾翼は2mmにしてバルサ材でパーツを取ろうと思いますが
この厚さでも大丈夫ですか?

「ハンドランチグライダー 制作について」の質問画像

A 回答 (1件)

もっと大きいサイズでしか作ったことがないのですが…



これ確か、胴体は2枚の貼り合わせでしたよね?
ケント紙との比重を考えると、想像する上で 3mm・2mm は妥当に思えます。
5mm ですと、なんだか胴体とのバランスが…といった懸念からの質問でしょうか。

いずれにしても「とあるサイト」を存じませんので、コメントしづらい雰囲気もあり、この質問が流れてしまう前にヒトコト残して置いた方がいいかな?的な意図で回答しています^^;
そのサイトも、このサイズで 5mm厚 なのでしょうかね。判断に窮します。

ただ、自作ですからおそらく胴体のトレースも可能。
3mm と 2mm で試してみることが、一番早い結論になると考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!