dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いわゆるマスク警察というのは、右翼系と左翼系、どちらに該当しうるでしょうか?
ただ、あいつらは尾身分科会・医師会・厚労省・保健所のポチに等しいから、左翼の匂いがプンプンするような…。奴らがマスク社会に仕立てたいがために、コロナを実行犯的に撒き散らしている感がするような…。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、陰謀論に依存してしまう方向に走るのも、テレビが誠意ある報道をしないからいけないんでしょうに!!テレビのやり方は【大本営発表】であり、卑劣が過ぎるんや!!!
    あそこの背後には、尾身分科会・医師会・厚労省が黒幕となっていて久しい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 10:58
  • 同じ右翼系でも、マスク社会に肯定的な奴も居れば、そうでは無い奴が居たりと、二分となる訳やな。
    マスクを肯定する奴に、右翼(保守)を標榜する資格は無い!!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 12:27
  • それっておおよそ、団塊老人やな。
    だとすれば、やはり左翼系となろうにな。
    団塊世代での左翼率は、異様に高いし。
    団塊世代ほどに、日共等の左翼野党を支持したりするし。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 13:29
  • て言うか、こういう構図でね?
    「マスク着けろ警察VSマスク外せ警察」という対決構図では、前者が左翼系、後者が右翼系。
    昔のゲバ棒部隊は、マスクで口を隠してたしよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 13:31

A 回答 (6件)

仕事もせず年金暮らしのジジババ系ですわ

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしお時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答願います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13355742.html

お礼日時:2023/02/16 17:18

昨今は「国家 (為政者) に従え vs EBPM!」だよね

    • good
    • 0

マスク警察も逆マスク警察も右翼だよ、全部じゃないけど概ね

この回答への補足あり
    • good
    • 1

思慮の足りない、右翼系。



左翼系と言うのは、「何でも反対」がエネルギー源。

全体が、マスクをつける風潮であれば、「左翼の本能」
として、「反対」から入る。

要するに、「パブロフの犬」状態になる。

だから、マスク警察には、なれない。

右翼系は現実に根差しているが、思慮の足りない奴も居て、
取りあえず、「現実に従え」と、騒ぎ出す。

通常の右翼系は、そこまで、愚かではない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者様がご自身の意に沿わない考えの人を左翼認定しているだけです。



まあ、私の印象だと反マスクコロナなんて無いを主張する人の多くは陰謀論に取り憑かれた保守反動・右翼・排外主義者ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

左翼、右翼というのは思想による分類です。


マスクと思想は無関係です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!