電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのApp StoreからiPhone端末にダウンロードされたアプリによって、iPhoneの端末から、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報が、iPhoneのApp StoreからiPhone端末にダウンロードされたアプリ側に、流れますか?

質問者からの補足コメント

• iPhoneの端末から、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報が、
    iPhoneのApp StoreからiPhone端末にダウンロードされたアプリ側に流れますか?

• iPhoneのApp StoreからiPhone端末にダウンロードされたアプリが、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報を、iPhone端末から読み取りますか?

• iPhoneのApp StoreからiPhone端末にダウンロードされたアプリが、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報を、iPhone端末から、読み取りますか?(わかりますか?)

• 他に、例えば、

nosh(ナッシュ)という食事宅配(弁当)の会社には、サイトの他に、アプリがあります。
    iPhoneにそちらのnoshのアプリをダウンロードしたから、と言って、noshのアプリにもnoshのサイトにも個人情報を入力していないから、弁当を注文したことには、ならない、ですよね?

補足

弁当を注文、申込をするには、
    noshのアプリやnoshのサイトから、注文や申込みたいなのですが。

試しに、弁当のメニュー(献立)を選んだ後、「購入するボタン」をタップしました。
    その後の
    アカウント設定、会員登録は、しておらず、
    また、その後へ続く
    お届け先、支払い方法等の、個人情報なども、入力していません。
    その後の「申し込むボタン」は、タップしていません。

※この場合、弁当を注文したことには、ならない、ですよね?

A 回答 (2件)

例えばラインをダウンロードしたら、ライン側から、使用するのに、端末のアクセス権限を許可しますか?と出ます いいえとすればラインは使

えません(他のアプリもそう)なので、その与えた権限の項目はアプリの会社は侵入して見れると言えば見れる
「iPhoneのApp StoreからiP」の回答画像2
    • 0

意味わからん

そのダウンロードしたアプリが、あなたの個人情報をわかるて事ですか?
    • 0