アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に好きな女性がいます。この間一緒に帰ったとき歩きながら、君のことが前から好きでした、と言いましたが何も答えませんでした。その女性とは今でも普通に喋ります。あのときなんで何も言わなかったんでしょうな

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月位たちますがもう返事はないのでしょうか?
    今でも普通に喋ります。

      補足日時:2020/10/24 20:06

A 回答 (6件)

告白した時にちゃんと聞こえていて、


1か月返答なしってことは、これからも返事はないと思います。

同じ職場ということで、気まずくなりたくないから
はっきり断らないだけで、彼女にとってあなたはただの同僚なのだと思います。

何もなかった様にしている彼女と同じ様に
とりあえずあなたも告白したこと自体を忘れて過ごした方がよいのかと思います。

今でも普通にはしゃべるということで、楽しくしゃべる関係を続けていくことで
もしか、もしかするとですが、将来 彼女の気持ちが変わることもある?かも
しれません。
    • good
    • 2

私も、唐突に「好きでした」と言われたことがありますが


何も答えませんでした。
その人のことをなんとも思っていなかったのでポカーンとしました。
過去形で言われても、、、あ、あ、そうですか、で終わりです。
仕事仲間なら普通に接するのはあたりまえかなと思います。
二人きりにならないように警戒されていると思いますね。
    • good
    • 0

突然言われたので、言葉が出なかったのでしょう。


「付き合ってくれますか?」
と、聞くと良かったかもしれません。
が、今も普通に喋るという事は、アナタの好意を分かった上でですので、気持ちは寄り添っていると思います。
    • good
    • 0

歩きながら、何気なく「好きでした」と言われても返事に困ります。



ちゃんとシチュエーションを整えて、「好きです。付き合ってください」というのなら返事のしようもあります。

「好きだった?それで?」、です。
もう終わったことなんですか?
今、なぜそれを言う?

としか思いようがないです。

あなたはそれで告白したつもりなんでしょうか?
あまりにお手軽じゃないですか?

女性のほうが以前からあなたに恋い焦がれていたのなら、歩きながら、でもいいかもしれませんが、通常、歩きながら、ついでのように過去形で言われたら、「私、軽く見られたもんだな」って思います。

彼女は貴方に恋い焦がれていたわけじゃないってことはたしかだと思います。

同僚として、きまずくならずに業務がちゃんと進むよう彼女は最大限の努力をしていると思います。
貴方もそうしてください。

そして、今後は自分の気持ちに酔って、「気軽に」打ち明け話みたいなことは言わないことです。
    • good
    • 0

好きなら


私も。って言うでしょうね。
言わないと言うのは
脈なしでは。
    • good
    • 1

申し訳ありません。


嫁に呼ばれましたので寝室へ行きます。
また明日覗いてみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!