アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府はもっと借金しても構わないでしょう。日銀から返済いつでもいいよ。ってなれば国民に還元すれば良いだけですよね?

質問者からの補足コメント

• インフレに気をつけて還元。

A 回答 (4件)

還元しても100%搾取します(笑)

どちらかといえば国民のために言いながら懐に入れて搾取するだけです(笑)
    • 0

おっしゃる通り。

MMTについて学びましょう。ずばり日本の国債は借金ではなく只の貨幣発行と同義らしいですよ。
    • 0

人間・人びとに当たっているのはいるものは何か?  デットボールかもしれないしドッジボールかもしれない。

慎重にかんがえるならば、大気やら風・雨やらシャワー、作業着なり靴底、土や砂や打ち寄せる波かもしれない。

たいそうな顔して、借金・金・経済などと入室してきて腰をかけ借金・紙切れの話を持ち出しても、1ドルジョージワシントン札なのやら¥1,000伊藤博文肖像なのだか、聖徳太子プロマイドなのだか、絵の具作家の口でも開くのか、そんなところではないでしょうか。

昨今、紙切れなどは、マスク・湿布薬の革ほどの価値もないのではないでしょうか。

_
(Money As Debt テキスト版)
『銀行がお金をつくるプロセスは 心が拒否してしまうほど
簡単で受け入れがたい』
--- ジョン・ケネス・ガルブレイス 経済学者 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

簡単なペテン・愚・愚策・愚政を吹聴する・プロパガンダする・その扇子のある月足らずが毎回選挙を席捲しているからではないでしょうか。

数の出るもの・出回るもの・それが要求されるものは、必須物・必須物品ではないでしょうか。
おねこにこばんとか、おぶたにしんじゅ、それらは、無用なのだか嫌近剤なのだか、陰府政治のバッチとなり、お陰で、絶えず、金にまつわるおばか騒動・今日もどこかで御政り騒ぎが絶えない。

物が先か、金が先か、イスラムにうらまれそうなアメリカを診ても、ウォール街・シャンゼリゼの通り・銀座を看ても、油関連の侵略・進行、各地の紛争・テロリズムの拡散、避難民の人々の苦慮辛苦を診ても、 為政者の心得違いは、この上なく愚で怖ろしい厳かなものなのかもしれないですね。
    • 0

担保は国民の預貯金。

海外から借金する必要性がでる前に 国民の資産凍結すれば良いので、それまでは借りれる。
    • 0