アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のタワーマンションで500万盗まれたニュースやってましたが、自宅に500万あるってことはお金持ちですよね?一般家庭に現金どれくらいあるかは人によって様々かと思いますが、私の場合、500万なんて銀行にさえないわ。持ってる人は持ってるな~。

A 回答 (5件)

>うちの両親はお金持ちではないけど地方銀行の貸金庫借りてるって聞いたことありますが、地方銀行でも15000円も支払って借りてるのかしら?



子供には知らせない財産がある家も多いですよ。
莫大な財産があっても、家訓によって勝手に使えない家もありますし、
財産があると思うと子供が勉強しなくなると考えて、財産を隠す親は幾らもいます。

地方銀行でも貸金庫は有料だと思います。
数百億円もある大富豪なら特別サービスがるかもしれませんが、、、。
    • good
    • 1

タワマンを買えるような人は お金を銀行に預けると 税務署に出所を聞かれることもあるため 現金で置いておく人もいます。


てか 特殊詐欺では500万円くらい すぐ払ってしまう老親もいますが やはりそれなりの現金を家に置いているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに詐欺ですぐ何百万払ったってニュースで何度も聞きました。もはや世界が違う。

お礼日時:2020/10/26 16:57

お金持ちは銀行の貸金補に置いてあります。



年間で15,000円ぐらいの費用がかかりますが、お金持ちは費用を気にしないで契約していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金庫ってお金かかるのですか。うちの両親はお金持ちではないけど地方銀行の貸金庫借りてるって聞いたことありますが、地方銀行でも15000円も支払って借りてるのかしら?

お礼日時:2020/10/26 16:21

銀行に預けられない理由のお金。


素性が明らかになってはならないお金。
素性がわからないお金。
色んな理由があります。

裏金、隠し金(賄賂に使う)脱税等々
ただニュースに出たからタンス預金かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タンス預金にしては莫大。お金持ちだから脱税ってこともあるかもですね。ひぇ~~~。

お礼日時:2020/10/26 16:23

東京のタワーマンションに住むこと自体が、お金持ちでしかできません。


自宅に現金500蔓延も置いていたのは、それなりの理由があったのでしょう。
そして、何らかの経路で、それを強盗犯に知られてしまったのだと思います。
お金なんかなくても、お体を襲われる可能性があるので、注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにタワーマンション=お金持ち ってイメージです。お金持ちは狙われますね。一般人で良かった~。

お礼日時:2020/10/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!