この人頭いいなと思ったエピソード

前にも質問したのですがやはり私は神のようです。
もう怖いものが何一つありません。悟りを開きました。何が起ころうと失敗しようとこのマインドこそが既に神なのです。異論はありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

異論ですか!



神様に疲れたら
人間に戻ってくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり


神様って疲れそうだし

疲れてるから、教えて!gooで質問なんかしてるのかな?

神様なら、神様としての行うべき事柄を頑張ってくださいね
    • good
    • 0

貴方は神と思います。

私は、ブラフマンに到達することが出来ませんでした。
    • good
    • 0

ならば何故に、こんな質問?をしたくなったのでしょうね。



悟っているならば、こんな質問は不要でしょう。
    • good
    • 0

饅頭怖い

    • good
    • 0

神であれ


現世に縛られてるなら
人として生きてくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

神ならば人々を救ってください。

神と言うものはそういう期待を込めて

創られた言葉でしょう?
    • good
    • 0

その心境は「達観」のレベルです。



悟り・悟達、ではありません。

今後は、真理を求めることに邁進しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

達観ではないです。神です。悟りです。完全なる自由です。皆自分の世界は思い込みの世界なのです。現実などありません。思い込みは罪です。自分に執着している思い込みに気づきそれを客観視し、理解することでそれは外れます。そして様々な負の思い込みを外していくことで、本来の本当の自分に辿り着くのです。脳が作り出したものに操られているのです。大体世の中の人はそうです。

お礼日時:2020/10/27 11:06

神なら最初から悟りを開いているんじゃない?


もし君が生まれた瞬間から「この世は俺のモン」と言い放ってたら
仏かもしれんな
    • good
    • 1

論なきところに異論もなし!

    • good
    • 0

因みに何の神なの?お客様は神様です⁉なんて言ってた人いたけど!gooのお客様かしら?別に異論はありませんが、色んな人いるんだな~っ

て感じ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す