プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーティストと曲名、そして出演している芸能人・タレントを教えてください。

ほんのちょこっとだけというのでも構いません。どんなジャンルの音楽でもOK!
出演に至る経緯やエピソードなども知っていたらお願いします。
 

A 回答 (29件中1~10件)

アーティスト:餓鬼レンジャー


曲名:MONKEY4
出演:インリン オブ ジョイトイ

えっちーなPVでした。
マックでは放映禁止になったらしいです。

参考URL:http://www.sanspo.com/e_onna/idol/a/i_inrin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エッチなPVですか^^;インリンさんが出ていらっしゃると余計にそう見えるのでしょうね・・・。

お礼日時:2005/02/02 12:28

桑田佳祐 「♪白い恋人達」 内村光良(ウッチャン)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですか?通して見たことないので、どの辺ででてくるのでしょう。このPVキレイですよね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/02 12:33

こんにちは。


”槇原敬之”の”君の名前を呼んだ後に”のPVに松嶋菜々子さんがでてますよ!

詳しくは参考URLを見てください。
少しですがPVもみれますよ~

参考URL:http://www.wmg.jp/makihara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槇原さんの曲は好きです(^O^)そういえば出ていますよね。メイキングも見ましたが見ていると和みます。
松嶋さんってホント素敵な女優さんですね。

お礼日時:2005/02/02 12:46

アンダーグラフの「ツバサ」


長澤まさみが出演。
「人はツバサを持つと自由になるのですか?」
というセリフをしゃべってます。
「世界の中心で、愛をさけぶ」をみて感激したメンバーがダメもとでオファーしたら出演を快諾されたそうです。

参考URL:http://www.usmusic.co.jp/undergraph/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今話題の曲ですよね。CMをチラッと見たことがあります。ドラマのせかちゅーも感動しましたが、映画もそれ以上に感動したということを耳にするので(私はまだ見たことないので)そういう経緯って分かるような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 12:54

平井堅「楽園」松田聖子が出ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らなかったです。CMには確か江角マキコさんがでていましたよね?平井さんが松田聖子さんのファンということを聞いたことがあるので、それで出演が決まったのかもしれませんね。

お礼日時:2005/02/02 13:01

スネオヘアーの「Over the River」に”ふかわりょう”さんが出演していますよ。


似てるからですかね~?

それ以来なのかわかりませんが、仲が良いみたいで、スネオさんのライブには花が毎回贈られていました(今はわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの2人、似てますよね(^O^)
回答ありがとうござました。

お礼日時:2005/02/02 13:10

Mr.children「君が好き」のPV(丹下紘希監督)には、俳優の窪塚洋介さんが出ています。

ミスチルのメンバーがほとんど出てないPVで、窪塚さんは主役だと思います。

PVは無菌室で隔離されて育った男の子と女の子の話なんですが、その成長した男の子を窪塚さんが演じています。すごく近くにいるのに触れ合えない、無菌室を出ると死んでしまうかもしれない、だけど抱き合いたいと思う二人…。何だか一つのドラマみたいで本当に素敵なPVです。

出演に至る経緯ですが、もともと窪塚さんはミスチルの大ファンで、それをきっかけに『H』という雑誌で桜井さんと対談したことがありまして。桜井さんの方も窪塚さんの映画やドラマが好きで、彼をリスペクトしてたみたいです。で、対談で意気投合して「一つの作品が出来たら良いね」という話になり、「じゃあ今度PV出てよ」みたいなノリになったそうです。

一度ぜひ見ていただきたいんですが、PV集が出ていないので残念ながら…。以前はミスチルのHPで見られたんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくエピソードと経緯を書いてくださってありがとうございます(^O^)
ちらっと見た覚えはあるのですが、通して見てみたくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 13:21

くるり「ハイウエィ」に妻夫木 聡くんがでています。


ちょっとしたショートムービーって感じです。

彼の出演した「ジョゼと虎と魚たち」の主題歌だったからかな?

B’z「ARIGATO」(?)に森山未来くんでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートムービー風?のPVって見ごたえがあるし、アーティストのこだわりも伝わってきて好きです。
B'Zのプロモは通して見てみたいです。

お礼日時:2005/02/02 13:17

#2です。


桑田圭佑 「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」 に 小池栄子さん

プロモは下記で、確認できます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/video/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
サイトでプロモ見ました☆面白いPVですね(^O^)

お礼日時:2005/02/02 13:25

「歌や演奏には参加せず、ビデオにだけ出演する有名人」という基準であれば、


まだまだいっぱい出てくると思います。

たとえば、
真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」にPuffy、
山下達郎「Dreaming Girl」にさとう珠緒、
FLYING KIDS「幸せであるように」に鈴木蘭々など。

以下は、他の人が挙げそうにない変わった例をいくつか挙げてみます。

聖飢魔II「BIG TIME CHANGES」にウガンダ・トラ

→デーモン閣下が「このビデオの敵役にはウガンダみたいな奴がいいな」と言ったら、
 本当にウガンダが出てきました。

グループ魂「竹内力」にもちろん竹内力

→もちろん本人役で出演。

Madonna「RAIN」に坂本龍一

→洋楽ですみません。
 坂本龍一はこの曲の演奏には参加していないのですが、
 なぜかビデオ監督の役でビデオに出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん出てくるとは思ったのですが、興味があったので質問してみました。

知らないものばかりだし、数多く回答していただいて
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/02 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!