プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ac9fe3980685 …
殺人未遂容疑の男性、心神喪失で不起訴に
10/27(火)

ことし8月、函館で大学生を刺して殺害しようとしたとして逮捕・送検されていた38歳の韓国籍の男性が、26日付けで不起訴処分となりました。

男性はこと8月、函館市田家町のスーパーの駐車場で、面識のない男子大学生を後ろから包丁で刺して殺害しようとした疑いで逮捕・送検され、その後、刑事責任が問えるかどうか、およそ2か月間鑑定留置されていました。函館地検は26日、男性について心神喪失のため刑事責任は問えないとして不起訴処分としました。

A 回答 (4件)

不起訴処分相当でも、必ず、精神科の施設に収容されます。


本人が社会生活を送れると判断された場合のみ、本国強制送還も、有り得ます。
    • good
    • 0

今回は不起訴で次回はほんとに誰か殺しちゃうんだろうね・・・


ダーティーハリーとか思い出すわ
    • good
    • 0

なんで?


不起訴ですよ。
    • good
    • 0

どうでしょう・・・


日本は本当に甘い国ですから・・・

北朝鮮の漁船が水産庁船に衝突してきた時も、
損害賠償請求もせず、救助してお国に帰してあげて、
あげくに、北朝鮮から損害賠償請求されるような国ですから・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!