ダイエットがきっかけで下剤に頼る生活を始めて恥ずかしい話ですが7~8年経過してます。薬に頼らないとお通じが出ません。こんな私でも自然にお通じが出る方法はあるのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 yuzumiさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 合う合わないがあるので、これが絶対大丈夫という方法はありませんが、
減肥茶を試してはどうですか。これが良いですよと言うと、そこの回し者み
たいなのであえて言いませんけど、良く効くタイプもあるようです。

 薬局に行けばいろんな種類がありますので、いくつか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スーパーやコンビニに売ってる減脂茶は飲む機会がありますが薬局では購入したことがありませんでした。お茶は大好きなので続けられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリウム検査後の下剤を遅く服用した事で(再)

先ほども質問させていただきました!!
バリウム検査後の「下剤服用」において・・。
すぐに飲むことをしなかった為、普段はとても快適な便通が、そうでなくなりました。
検査の日の夜に服用しました。
検査は3日前です!(すぐに服用!!という事を先ほどお答え頂きましたが)
現在・・。
お腹がやや詰まっている感じ。
便はふつうにもよおしますが、細い便、短い便(バリウムもやや混じっていると思われますが・・)
以前のようにすっきりしません!
バリウム後の「下剤」は特別な「下剤」なのでしょうか?
たとえば「バリウムそのもの」をしっかり溶かしてくれる?・・とか。

また、今の状態で元の快適な便通にするためにしておかなければいけない事。
何か、別の薬などを服用したほうが良い?とか。
何か良いサプリメントがある・・とか。
この先、このことで「腸」になんらかのマイナス的な事が生じないか?
などなど・・すっきりする方法はありますでしょうか?
それとも、普通に食事、多くの水分を摂る・・だけで良いのでしょうか?
どうしてもすっきりしませんので、どなたかアドバイスを宜しくお願い致します!!

先ほども質問させていただきました!!
バリウム検査後の「下剤服用」において・・。
すぐに飲むことをしなかった為、普段はとても快適な便通が、そうでなくなりました。
検査の日の夜に服用しました。
検査は3日前です!(すぐに服用!!という事を先ほどお答え頂きましたが)
現在・・。
お腹がやや詰まっている感じ。
便はふつうにもよおしますが、細い便、短い便(バリウムもやや混じっていると思われますが・・)
以前のようにすっきりしません!
バリウム後の「下剤」は特別な「下剤」なのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

下剤を使って、強制的に排便させた後は腸の状態がいつもと違うので違和感を感じることはあると思います。

下剤についてはANo.1にあるとおりだと思います。
水分をよくとっておけばそのうちに元に戻るでしょう。
サプリメントも役に立たないでしょうね。

>この先、このことで「腸」になんらかのマイナス的な事が生じないか?
前回の質問に記載してあった「白い便」があったのであれば、問題ないと思います。たしかに腸の中でバリウムは固まります。大量にバリウムがのこっていると、それがかたまって、腸に穴が開くこともごくまれにあります。しかし、目で見て白いと分かるくらいが出ているのであれば、残っていてもごく少量ですから、そのうちにちょっとずつ出てくるでしょう。
バランスのよい食事で、水分を多めにして、規則正しい生活を送れば、それでよいと思います。

Qダイエットの目標達成後について ダイエット中の学生です。 ダイエットを始めてから約4ヶ月で、-7k

ダイエットの目標達成後について

ダイエット中の学生です。
ダイエットを始めてから約4ヶ月で、-7kgの減量に成功しました。
147.4㎝ 55kgのデブからスタートし、現在48kgです。
目標を達成したものの、もう少し痩せたいと考えています。
目標達成後、すぐ次の目標に移っても良いのでしょうか?
調べたところ体重を定着させる期間が大事だというのがあったので、とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。
いずれ目標を達成したとしても、リバウンドを防ぐために今までの食生活や運動などは意識して継続していくつもりです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。

4ヶ月で -7kgの減量はたいへん良いペースです。
今の体重を1ヶ月間はぜったいに維持してください。
そうしないと、せっかく成功したダイエットがダメになってしまうことがあります。

過食症になった人が次のようによく言います。
「長年の夢だったダイエットが成功して人生バラ色の毎日でしたが、あと3キロ、あと2キロと欲が出て、そのうちに過食がはじまって、あっという間に元の体重以上に太ってしまいました。」

過食は、痩せすぎたとき、または過度なダイエットを長く続けた時に起こります。
その仕組は、つぎのようになっています。

全身の脂肪組織はレプチンという脳の食欲を抑える強力なホルモンを出しています。
もしも、あなたが痩せすぎると、全身の脂肪から出ているレプチンが少なくなります。
そうすると、脳の食欲を抑える作用がはたらかなくなるので、食べても食べても満腹感を感じなくなります。
つまり、レプチンというホルモンは身を守るための安全装置なのです。

あなたの場合、ここで1ヶ月間は普通の食事をして、過度なダイエットにならないようにすることが大切です。
また、あなたの身長では、体重をぜったいに43Kg以下にしないことが大切です。

> リバウンドを防ぐために今までの食生活や運動などは意識して継続していくつもりです。

食事を抜いたり、絶食したりしないこと。
1日に1500Kcal以上の食事を規則正しくとってください。

> とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。

4ヶ月で -7kgの減量はたいへん良いペースです。
今の体重を1ヶ月間はぜったいに維持してください。
そうしないと、せっかく成功したダイエットがダメになってしまうことがあります。

過食症になった人が次のようによく言います。
「長年の夢だったダイエットが成功して人生バラ色の毎日でしたが、あと3キロ、あと2キロと欲が出て、そのうちに過食がはじまって、あっという間に元の体重以上に太ってしまい...続きを読む

Q健康診断のバリウム(胃透視)と下剤について

来週会社で健康診断があるのですが、胃透視が毎年きつくて今から憂鬱です。
バリウムを飲むだけならなんともないのですが、その後下剤を飲んでからがつらくて。
もともと便通は普通です。毎日定期的にあります。
が、去年は胃透視の後下剤を飲んだら、10分後くらいから頻繁にトイレに駆け込むはめになりました。
女性の多い職場なのに各フロアにトイレがひとつしかなく、タイミングによってはトイレ待ちです。普段下剤を飲んだことがないので、トイレを我慢するのも冷や汗が出ます。
普段下剤を飲まないからと、貰った量の半分しか飲まなかったのですが、効きすぎるようです。もっとも人によっては標準の倍量飲んでも効かない人もいるようなので、個人差が大きいのでしょうね。

前置きが長くなりましたが、下剤はバリウムを飲んですぐに飲まないといけないのでしょうか?会社でトイレ待ちをしたくないので、帰宅してから飲む、というのはいけないのでしょうか?
時間にして8~9時間後になると思います。
あちこち書き込みなど見ても、早くバリウムを出さないと大変なことになる、とか下剤を飲まなくても大丈夫とか、正反対の意見もあって困っています。
どなたかご存知の方、教えてください。

あと、会社の健康診断で胃透視を断ることはできないんでしょうか?
もともと胃は丈夫なので、たまに胃の調子が悪いと思う時は自分で病院に行って検査をしています。会社で受けなくても大丈夫なのに・・・と、
本当に憂鬱です。

来週会社で健康診断があるのですが、胃透視が毎年きつくて今から憂鬱です。
バリウムを飲むだけならなんともないのですが、その後下剤を飲んでからがつらくて。
もともと便通は普通です。毎日定期的にあります。
が、去年は胃透視の後下剤を飲んだら、10分後くらいから頻繁にトイレに駆け込むはめになりました。
女性の多い職場なのに各フロアにトイレがひとつしかなく、タイミングによってはトイレ待ちです。普段下剤を飲んだことがないので、トイレを我慢するのも冷や汗が出ます。
普段下剤を飲まないから...続きを読む

Aベストアンサー

私もバリウムを飲むのが苦手で毎回検査ギリギリまで憂鬱です…。

普段、薬を飲み慣れていないせいか、
質問者さんと同じように、下剤を飲んで冷や汗タラタラ大変な思いをしたことがあるので、
それからは下剤を飲んでいません。
その代わり、検査後に冷たい水や野菜ジュースなどを普段より多めに飲みます。
するとお腹をこわすのか、自然に(ある意味意図的に)でます。
夜、寝るまでに出なかった場合は、寝る前に下剤を飲むと、朝でます。

下剤の効き具合は人それぞれ、質問者様は胃も丈夫なようですし(これが一番イイコトです)、
今回は下剤に頼らない方法を試してみてはいかがでしょうか?

私の場合、会社の健康診断ではないからか、断りたい時は断ることができます。
他のかたで、病院にかかっているからと断っているのを見ました。
私は毎回「一年に一度の我慢」と言い聞かせて涙流しながらバリウムを飲みます。

下剤の憂鬱のせいで、胃が荒れたりしませんように。

Qダイエットについて 156センチ53キロの高1女子です。 このままではヤバイと思い、ダイエットを始め

ダイエットについて
156センチ53キロの高1女子です。
このままではヤバイと思い、ダイエットを始めました。
今は、家にあったエアロバイクを
テレビを見ながら漕いだり(1時間、心拍数は
130位)、筋トレ、ストレッチ、骨盤スクワットなどを行ったりしています。たまに、単語を覚えながら踏み台昇降をしています。
また、家から学校までは約20分自転車で通っています。
食事面は、今まで帰宅後や夕食後に食べていたお菓子を一切断ち、食べる順番を考えて
よく噛んで食べるようにしています。
それ以外の食事制限は特にしていません。

目標は7月までに45〜46kgになることです。
しかし、このダイエット内容では本当に
痩せることができるのか不安になってきています。
アドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お菓子を断つことも、食べる順番を変えることも、よく噛むことも、運動することも、大切と言えば大切な事です。

ただ、最も重要な要素が抜けています。

ズバリ、摂取カロリーの量です。

ここを飛ばして、ダイエットを語ることはできないと思いますよ。

わかりやすく言えば、いくらよく噛んでも、いくら運動をしても、つまるところ摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしていては、何の意味もないという事です。

まずはあなたが1日に摂取しているカロリーが多すぎないか…これをしっかり把握することからです。

Q数日前にバリウム飲んでの 胃の検査しました。下剤あとの便は いつも通りの 白い便が出て その後 少し

数日前にバリウム飲んでの 胃の検査しました。下剤あとの便は いつも通りの 白い便が出て その後 少し便秘気味になり 昨日から 朝 便が出た後 便器真っ赤で ビックリしました。今日も 真っ赤でした。
固い便の時に 傷ついたのか 初めてこんな症状になったので 心配になってます。
すぐ 病院行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

バリウムはすぐに排泄しないと固まるので
おそらく出るのに時間がかかりすぎて中で固まってしまったのではないかと思います。
その為に無理にだして傷ついた可能性がありますね。
念の為に病院へ行ったほうがいいかもしれません。

Qダイエットを始めようと思います。 置き換えダイエットをしようとおもっていますが、スムージーとDHCの

ダイエットを始めようと思います。
置き換えダイエットをしようとおもっていますが、スムージーとDHCのプロテインダイエットはどっちがいいですか?

Aベストアンサー

私は5ヶ月でDHCのプロテインダイエットで13kg痩せました。
DHCのプロテインダイエットのほうがダイエットで不足しがちなビタミンとミネラルとコラーゲンが入っているのできれいに痩せますよ。普通のダイエットだと年齢より老けてしまいます。

Qバリウムの後に便について

今日11時頃バリウムを飲みました。

バリウムに下剤が入ってるらしく、二時頃にトイレに行ったのですが、
バリウムが液体状態で出て、固体は真っ白ではなく、うすい茶色でやわらかめでした。

トイレもすんなり流れました。

量も大量ではないのですが、追加で下剤を飲むか迷っています。
白い塊が出なくてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

医療関係者ではないので、私の体験ですが。

バリウム飲んだあとに食事をとると、便が徐々に、白い液体→ドロドロの白いもの→薄い茶色の柔らかいもの→通常の便に変わっていきます。

普段下剤を飲まない私が、バリウム直後に下剤を飲むと、絶大な効果で、
病院からの帰り道に公衆トイレに駆け込む羽目になります。

でもすでに"うすい茶色でやわらかめ"ならあと一歩なのでしょうか。。。
どのくらい量が出たのか不明ですが、私なら、
下剤飲まずに一晩中不安 よりも 下剤を飲んで腹痛と闘いながら3時間トイレにこもる を選択してしまいます。

Qダイエットの悩みです。 2月からダイエットを始めたのですが、1キロも痩せず、逆に体重が4キロも太りま

ダイエットの悩みです。
2月からダイエットを始めたのですが、1キロも痩せず、逆に体重が4キロも太りました。
黒豆ダイエットをやっています。

メニューは
朝 黒豆 豆腐
昼 野菜 お肉 ご飯またはそば
夜 青汁豆乳や果物〔りんご1つやみかん1つなど〕
運動は週2、3回一時間のウォーキング

もう涙が出てきます。久しぶりに人と会うと太った?と思われてると考えると辛いです。

みなさんアドバイスください!

Aベストアンサー

朝はしっかり食べて下さい。とにかく昼や夜よりもしっかり。
そして起きた瞬間に白湯をガバッと飲みましょう。これは代謝をよくする効果があるので、むくみも減りますし、運動への効果がグッと上がります。
肉はささみにするか、鶏肉で。炭水化物はダイエットに向いてないと聞きますが、白米なら少しくらい大丈夫だと思います。

ウォーキングは有酸素運動で一番イイと聞きますが、私はランニングをおすすめします。しかし、私の国は一年中夏なので、一番体に効くのは水泳です!

そして、黒豆ダイエットは効かないということです。個人差があるのか、あなたにはお勧めできません。なので他のダイエット法を試しましょう。
たとえば西野カナさんがやったダイエット法もおすすめします。夕方6以降は何も食べないとか。

あとは自分に「痩せるぞ」て言い聞かせることぐらいですかねw
頑張ってください!

Qバリウム検査後の排便

すみません。汚い話になります。。
13日AMに健康診断で初めてバリウムを飲みました。
すぐに下剤を飲み、水もかなり飲んでいます。
人の話だと、下剤が効きバリウムがそのまま排出され、次第に便に混ざって1~2日で出し切る。と聞きました。
下剤はその日から毎日2、3回飲んでます。
一日2度程排便はあるのですが、下痢状のものではなく、
色は薄いようですが、白くはありません。
おなかが張ったようなカンジは無いようです。
私はバリウムを出せているのでしょか。

Aベストアンサー

NO4です。
NO3への返事を見たところ、翌日から薄い色だが2~3回排泄されたとか、そうであれば確実にバリュムは排泄されております。
心配ないでしょう。
今のバリュームは実際の量は少なくなっておりますからね。
飲むときは薄めておりますから、多く感じます。
何も心配はありません、病院にいっても同様の事を言われると思いますよ。

Q無理なダイエットをしたことによって体ボロボロです。 おそらくその反動で3ヶ月前から過食が止まらず下剤

無理なダイエットをしたことによって体ボロボロです。
おそらくその反動で3ヶ月前から過食が止まらず下剤を乱用していました。今はその時に比べて随分と落ち着きましたが毎日菓子パンを食べないと落ち着きません。菓子パンがやめられないのです。
髪の毛もごっそりと抜けて生理も7カ月間きてません。

今も過食が続いていて太りました。
前まで嘔吐してしましたがいまは嘔吐無しです。

髪の毛が抜けたり生理がこないのはダイエットをしたせいですか?
過食が止まらないのもダイエットのせいですか?

もう普通の生活に戻りたいです。

これは病気ですか?
病院に行ったほうがいいですか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

質問者さんには、ダイエット以外のことで大きなストレスはありませんか?

年齢が判りませんが、家庭のこと、友人のこと、恋愛関係、学校・職場関係などなど。

身体を壊すようなダイエットにのめり込む人は、大きな問題を抱え込んでいるケースがよく見受けられます。

もし可能なら、まずその問題をスルーするなり、解決するなるといったことが必要だと思います。

>病院に行ったほうがいいですか?

脱毛と月経不順がありますので、受診すべきだと思います。
ただ、質問文に書かれている症状では、心療内科や精神科がいいのか、婦人科がいいのか、判断しかねます。

まずは掛かり付けの内科医に相談し、適した病院に紹介状を書いて頂いてはいかがでしょうか?

お大事になさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報