プロが教えるわが家の防犯対策術!

五年前に三年間いた刑務所を出所して現在四ヶ所目で仕事をしています。就労支援A型です。今いるところは10ヶ月目になりますが、利用者の女性一人に五年前に刑務所を出て来た言いました。そんなにビックリもしてい
なく、そうなの、みたいな感じて聞いていました。今でも普通に喋ります。あとで考えたら、言わない方がよかったかなと思っています。あまり人に言える話ではないですよね?

A 回答 (3件)

私も寄場経験者ですが人には絶対いいません。


私も就労支援で鳶の仕事をしています。
自分の周りには刑務所暮しをバカみたく吹聴して歩く人がいます。
職場はそうゆう人を拾って働かせるみたいな所なのでそれがまかり通っています。
同じ懲役上がりとして恥ずかしいです。
話は逸れましたが話してしまった事は取り返しがつきませんので普通に接してくれるのであれば普通にしていれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

墓場まで持って行くべきことだね‼️( ̄~ ̄;)

    • good
    • 2

私は工事監理をしているので職人さんからそのような話を聞く事があります。



しかし、言われたところで、普段の仕事ぶりがしっかりしている人なら何とも思わないです。

まぁ、捉え方は人それぞれなので、言わない方が良いとは思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!