都道府県穴埋めゲーム

昆虫スズメバチは殺した方が、良いですよね、

A 回答 (6件)

自分に害がないなら殺さないほうがいいと言ってるだけ


生態系をご存じでしょうか?
ハエも蚊も他の昆虫等の餌になりその昆虫は動物のえさになります
またハエは死骸やフン等を分解してくれます
人にとっては害虫でもほかの生き物にとっては必要な生き物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 07:18

自然の者は危害を加えて来るまで手を出してはなりませんよ。

急に誰かを殺したら一方的に殺した側が悪くなるのと似たような状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スズメバチは他の昆虫とは違うけど、見つけ次第駆除します、幼稚園児が刺されましたからね。

お礼日時:2020/10/28 07:10

自分に害がないのなら殺す必要はないです


例え虫でも殺生はよくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蚊でもハエでも殺すなと言ってるのですか!

お礼日時:2020/10/28 07:06

仲間に復讐されないようにね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大丈夫、一匹だけ地面で固まってましたから、足で潰しました。

お礼日時:2020/10/27 15:52

食ったら精が付く

    • good
    • 0

一応害虫ですし、人が刺されると死亡する場合もあるので、殺したほうが良いとも言えますが、殺そうとすることで逆襲される恐れもあるので、十分に注意して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、可愛そうですけど、駆除します。

お礼日時:2020/10/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!