dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズメバチは蜂蜜を作りますか?

A 回答 (5件)

作りません、働き蜂自体は自分のために蜜を吸うことはありますけど、集めることはありません


スズメバチが集めるのは肉です、狩りをして肉団子を作って巣に運びます
    • good
    • 2

蜂蜜は花から密を集めてそれを保存食とするミツバチのような草食のハチがやることです。



スズメバチは肉食ですから、蜂蜜は作りません。
    • good
    • 2

スズメバチは蜂蜜ではなく、虫の肉団子を作ります…。

    • good
    • 1

致しません。


スズメバチは捕食性の昆虫ですので肉食でございます。
なので攻撃性が強く、テレビ番組のバラエティで専門
のスズメバチハンターが活躍しているのでございます。

私が小学生の時、カブトムシが止まっているクヌギの
木にスズメバチがおり、私は顔面を刺されたのですが
その後の一週間は顔がドッジボール位に腫れ上がって
おりました。
    • good
    • 2

蜂蜜はミツバチだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!