プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白餡と蜂蜜は合うと思いますか?

これで作った桜餅は美味しそうですか?

A 回答 (3件)

関東風と関西風で違うと思います。


餡を蒸した餅米で包んで、更に桜の葉で包む、関西風の桜餅なら、白餡は合うと思いますが、蜂蜜は独特の風味があって餡の甘み付けに使ったら違和感を感じるかも。

関東風の小麦粉を練って焼いたもので餡を包む桜餅なら、小麦粉の生地にコクのある蜂蜜で甘みをつけるのはおいしく仕上がると思います。
    • good
    • 0

蜂蜜を何処で使うかで味が変わりますね。


もっとも簡単なのは、最後に蜂蜜を掛けていただく。
桜餅の生地に染み込ませてしっとりさせる。
餡に入れるのは、どうかな?
甘さがなくなるような気がします。

美味しい桜餅になるように、頑張ってください。
    • good
    • 0

おいしいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!