アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様を信じていますか?理由はありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

全く信じていません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。あなたが今ここにいるのも偶然ですね。世界の動物がオスとメスが半々なのも偶然ということですね。

お礼日時:2020/10/28 15:04

因果応報が存在しないから信じない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
現生は残酷な世の中ですからそのようになるのでしょうね。

お礼日時:2020/10/28 15:05

信じています。


神様がいなければ今私たちはここにいません。
この世界を神様がつくりました。
動物植物人間神様がつくりました。
ある時食べてはだめと言われた木に実っていたものをたべて死んでしまったものがいました。
それで神様は怒りみんなに病気などがおこるようにしたんです。
そしてイエス様は全員がしぬなんてだめだと自分が身代わりになって死にました。それで私たちはずっと生きていけるのです。
でも神様の一日はながいらしいです。
だからまだそんな世界じゃないけど
神様を信じているものはずっと生きていれる世界がくるらしいです。
    • good
    • 0

そうですねー


居ても居なくてもどっちでも良い、かな。
    • good
    • 0

ほとんどって言ってもいいぐらい、人々は神様に信じてるけど、信じるってどういうことか理解できません。



個人的な意見なんですけど神様を神様として信じるには理由を見つけられません。

因果応報(カルマ)という概念のほうがもっと実際的なコンセプトか考え方だと俺は思ってます。
    • good
    • 0

キリスト とか アラー とか ブッタ とか


特定の崇拝はしませんけど、
神さまは信じます
神頼みしまくってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちは分かります。人間の力なんかたかが知れてますね。努力だけではどうにもならないことは沢山ありますから。

お礼日時:2020/10/28 15:11

まつ7750 様



困った時は 真剣に 信じます。
いわゆる・・・ "○○の時の「神頼み」" というやつかな(^^;
         ↑
ゲンキンな奴やな~っ^^: でも..そんな人 結構多いと思います。
例えば・・・受験前の「合格祈願」とか。その時だけ...信じるんですネ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格祈願はみなしますね。これって心のどこかで神様がいると信じている根拠でしょうか。

お礼日時:2020/10/28 15:12

特に信じてはいません


否定もしません
「神様」は人間が勝手に作り出したただの単語
最初からいる、とか、ある、と言ったものではありません
精神の世界だけで通用する単語
その意味では、信じているとも言えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての動物はオスとメスが半々なのも不思議なことです。

お礼日時:2020/10/28 15:13

信じます。


小さな頃から毎日爺ちゃんが夕方にお参りしてるのを見て育ち、朝夕は必ず手を合わせるのが普通になってますからね。
仏壇と神棚に手を合わせ一日無事にと祈り夕方は一日有り難う御座いました。と
手を合わせます。
田舎だからかなあ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いことだと思います。みなさん守られていると思います。

お礼日時:2020/10/28 20:37

古代宇宙飛行士説によれば、古代に地球を訪れた地球外知的生命体が用いた


高度なテクノロジーを理解出来なかった古代の人達が、神として崇めた。
と言う事で、その当時の地球外知的生命体を神とする説は信じますね。
一般的に言っている正体の無い神に於いては信じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!