アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近親を亡くしたのであの世で必ず会おう、と心の中で叫びました。
皆様からの御回答をお待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

無いと思っています・・・。

あったらいいなとは思いますが、やはり死んだら無となるかと。
でないと会いたい人だけではないからね・・・、死んでからも嫌な奴に会うかと思うと。
    • 1

「あの世」っていうのはアニメ、小説、漫画、ドラマ、映画、様々なものの舞台となっているのに真実は誰も知らない大きな謎ですよね… 

でも私はあると信じています。
今もきっと大切な人が空から見守ってくれてるのじゃないかな?って思いながらこの文を打ってます。
    • 1

地球が誕生してから死んだ生物全てがあの世に行っているとしたら、かなりヤバい状況になってしまいますね。

もちろんあの世は死んだ人間だけのものなんて都合の良い考えはナシとします。
    • 0

宗教的なので現実的には無いでしょう。

• 0

私は2年前に突然姉を亡くしました。

私自身、疲労で倒れてしまい死を肌で感じるほどの状態になったことがあります。
あの世をハッキリ見たことはありません。

ただ、意識は体とは別に存在することもできると感じています。
きっと、今イメージできるどんなあの世の世界も違うものだと思います。

でも、死んだ先に何かはあります。死んだ先に「自分」を感じることはあるだろうと思います。
その時、あなたが今のあなたのままではないかもしれません。

姉が亡くなる瞬間、私は姉に触れていました。
体から姉が居なくなる感覚が伝わりました。
それから暫くの間、姉は私に重なるように存在しているのだという感じがしていました。とても温かい気持ちがそこにありました。
49日の法要が過ぎた頃、その感覚は薄らいでいきましたが、今でも姉を思うと温かい気持ちに包まれます。姉を思い出すと、姉が生きていた頃に一緒に過ごした時の雰囲気が漂います。

あの世があるのだとしたら、どこか遠くの別次元ではなくて「今ここ」に重なるように存在している世界だと感じます。

そして故人を思い出したときに感じる雰囲気の世界が故人がいる世界なのだと思っています。

生きている人と会うのは、体を使って物理的に移動する必要があります。

故人と会うのはあの世だけではなく、この世で思い出したときに「今ここ」で会える感じがしています。
ある意味便利です。

私の感じている世界です。
それが真実かどうかは確認できませんが、私にとって事実です。

死後の世界なんてあるかどうかわからないけど、自分の命に真剣に向き合うことであなたの納得する答えがわかると思います。
    • 1

何回か不思議な体験をしています。

1度目は家内(その時はまだ交際中)の父が意識が戻らないまま亡くなった時、200km離れた場所にいる私に「娘を宜しくお願いします」とはっきり父の声が聞こえました。おや?と思った瞬間電話があり、「今、父が亡くなりました」と。
もう一つは自分の父が亡くなった初七日の深夜、泊まっていたホテルで寝ていたのですが、部屋のライトが突然点灯、消してはまたしばらくすると点灯を3回繰り返しました。点灯しているライトが消えることはあっても消えているライトがつくことはまず考えられません。「ああ父はあの世への別れを伝えに来たな」と直感しました。他にもいくつかありますが、そういうわけで私は霊魂の存在は間違いなく信じます。ただ、だからと言ってあの世で再会できるのかどうかは分かりませんが、きっとどこかで見ておられると思いますので、ご供養を大事になさって下さい。
    • 1

昔何かで読んだ話ですが、

お坊さんが悟り開いて修行するのは、来世で生まれ変わらないためだそうです!

確かに人間には,悩み苦しみ、老化、病気、相縁離縁、ありとあらゆる苦しみがあります

でも、悟り開くと生まれ変わらないのでずーと無の世界に居られる
だから,お坊さんは女を抱かない酒飲まない、タバコ吸わない全くの汚れのない状態です

今で言うと、ダライラマとか、のことです

なので,私は家族でお互いに逢いたいと願えば必ず会える世界があると思います

何かで、夫婦は前世の仇という方もいましたが、それは多分お互いに間違えた縁で、本当に相思相愛の夫婦はあの世で千年の修行して現生で夫婦になれるそうです、

信じるのは勝手です、自分が一番信じたい方を信じれば良いと思う、そして、あなたの親にもあなたの思いが伝わって、逢えると思います!

私は不思議な体験いっぱいしています、でも,目で見たものしか信じませんが、でも,説明のつかない体験はいっぱいしてます!
    • 0

「あの世」は生きている人間が想像した仮想空間です。

実際にあの世があるとしても、おそらく姿形は全く異質で意識もないか、あるとしても全く別物です。
あの世で死んだ親に会えることは決してないでしょう。
    • 0

俺の考えでは

まぁ「あの世」は生きている人の頭の中にあってね
たまぁに睡眠中なんかに前に死んだ人なんかが訪ねてくる
そうゆうもんだ・・・
などと俺は思います。
    • 0

お母さんとあなたがクリスチャンなら天国で再会でき喜び合える、クリスチャンで無いなら地獄で再会、生きているときにどちらかを選ぶ、選ばないと天国に行けない、イエスキリストが約束を守ってくれる。

• 0