dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伺います。


公道では、

飛び出し、信号無視車両、
等、

挙げるまでもなく、
突発性への 対応が、
求められます。


では、

くだんの 制動性は、
どうなのでしょうか?
乗員安全性は 作り込めて、
いるのでしょうか?


昨今、

時速20Kmで 走行実証事件が、
始まって いるようですが。


先筆通り、

設計上安全性作り込み視点において、
飛び出し車両や 人身事故により、
車体が 瞬時停止した場合、
等でも、

乗員の 安全は、
保たれる 設計が、
作り込まれて いるのでしょうか?


此の国では、

安全に対しては、
全域自己責任は 通らず、
メーカー設計責任が 問われます。


又、

車体安全性を 棚挙げし、
認可すれば、

メーカー責任を 問い正せなかった、
公官庁にも、
批難や 訴訟が、
いくのですよね?

A 回答 (1件)

文章が読みやすくなっています。



色々試していくのは良いことです。
多少犠牲者は出るでしょう。
仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉文章が読みやすくなっています。

色よい 側の、
評価を 頂き、
嬉しいです。


具体的には、

どの様な 点が、
読み易 くなっている、
と 感じられましたか?


〉色々試していくのは良いことです。

其れは 確かに、
左様ですね。


しかし、

変える 事と、
改善する 事と、
改悪する 事は、

別物では ないですか?


〉仕方ありません。

此は 流石に、
頂けませんね。


確かに、

どんな 乗り物でも、
死傷者ゼロとは 行かないものの。


とはいっても、

だからと しても、
安全性能作り込みを 省く、
論拠にも、

責任逃れの 根拠にも、

未来の 死傷者を、
今 眼前に、
おいては、

そんな 駄話は、
通らないのでは?


少し、

他人事視 しているかの、
ようで、
不謹慎では ないですか?

お礼日時:2020/10/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!