プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万世一系の天皇と言うと、そんなの嘘だろうと言う人が居ますが、この動画を見れば、その嘘が大事なんだということが分かりますね?

失敗作だった人類を..地球の支配者へと進化させた『衝撃の新事実』が激ヤバすぎる!「覆された常識」と「日本人のルーツ」に世界が度肝を抜かれる!

質問者からの補足コメント

• 例え嘘だとしてもという事です。神話や宗教は科学的に言えば嘘でしょう。しかしその嘘が人間を人間にしたのです。

この動画は有名な「サピエンス全史」のユヴァル・ノア・ハラリ氏の話を基にしているようです。私は読んでないですが。世界的な名作だそうです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/29 11:50
  • あなたは、ユヴァル・ノア・ハラリ氏の書かれた「サピエンス全史」を読むか、その解説動画を見られたら良いと思いますよ。私は解説動画しか見てないですが、「サピエンス全史」は世界的な名著だと言われています。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/29 12:59

A 回答 (9件)

偽史妄想てんこ盛りの動画で納得してしまうご自身の残念な知性を反省した方がよろしいかと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

例え嘘だとしてもという事です。神話や宗教は科学的に言えば嘘でしょう。しかしその嘘が人間を人間にしたのです。

この動画は有名な「サピエンス全史」のユヴァル・ノア・ハラリ氏の話を基にしているようです。私は読んでないですが。世界的な名作だそうです。

ふぅ~ん。

「五体投地」新説ですね(wwwwwwwwwwwwwwwww)。

日本国憲法には「思想・良心の自由」があるので、
勝手にどうぞ(笑)。

で、質問は何ですか?

で、あなたは「 ¿De dónde es usted, Sr. ? 」。
    • 1
この回答へのお礼

例え嘘だとしてもという事です。神話や宗教は科学的に言えば嘘でしょう。しかしその嘘が人間を人間にしたのです。

やっぱり嘘だろう、だよね。

• 1
この回答へのお礼

動画は見てませんが、「この動画を見れば、その嘘が大事なんだということが分かりますね?」と言うことは、天皇家が「万世一系」というのは

嘘、と言うことでよろしいのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

>例え嘘だとしてもという事です。

>神話や宗教は科学的に言えば嘘でしょう。
>しかしその嘘が人間を人間にしたのです。

それは否定しません。
世界の宗教も、神話が多く含まれています。
何故、日本人のルーツだけにスポットを当てるのでしょうか。

悪意を感じます。

人間は、神話やシャーマニズム、占いなどを信じました。
バチカンが「天動説」を認めたのも、つい最近の事ですよ。

それがどうしたんでしょう。
人間には、他人がどう思おうが、自己の思想を
自由に信じることの出来る動物です。

>嘘が大事なんだということが分かりますね?
それが、どうしたんですか。

質問は何でしょうか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、ユヴァル・ノア・ハラリ氏の書かれた「サピエンス全史」を読むか、その解説動画を見られたら良いと思いますよ。私は解説動画しか見てないですが、「サピエンス全史」は世界的な名著だと言われています。

【 5番の回答、訂正です。

】

(上から、9行目)

(誤)「バチカンが「天動説」を認めたのも、つい最近の事ですよ。」

(正)「バチカンが「地動説」を認めたのも、つい最近の事ですよ。」
    • 1

マジックと同じで、感じた側がどう受け取ろうとそれは

感じた側の問題。
Mrマリックがハンドパワーといえば、それはハンドパワー
もちろん積極的に騙そうとするか、消極的にだましてしまっているのか
そもそも騙してないのかは、ある意味民衆には重要ではない。
    • 1

>あなたは、ユヴァル・ノア・ハラリ氏の書かれた

>「サピエンス全史」を読むか、
>その解説動画を見られたら良いと思いますよ。
>私は解説動画しか見てないですが、
>「サピエンス全史」は世界的な名著だと言われています。

嫌です。
    • 1

万世一系の天皇と言うと、そんなの嘘だろうと言う人が居ますが、

この動画を見れば、その嘘が大事なんだということが分かりますね?
  ↑
動画を見なくても判ります。

サピエンス全史が総て正しいとは
思いませんが、ポイントはついていると
思います。

物語を共有するのが、国民なのです。
その物語は、必ずしも科学的根拠が
必要な訳ではありません。
国民が連帯意識を持ち団結出来れば
何でも良いのです。

宗教が発達し、それで国家という
大きな集団が醸成されるに至った訳です。

人間は虚構を軸に集団を創り、
その集団の力で、食物連鎖の頂点に
立つことが出来たのです。
    • 1