アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ 私は10代です。日本の将来が心配で仕方ない者てす。若者達に未来がなさすぎるんじゃないかと思います。知った被りが多いかつ、文章が支離滅裂ですがご了承下さい。

一番最初のきっかけはゲーム実況で日本が衰退するなんて話をした人です。

自分は将来福岡県に住んで老いて死ぬことが理想でしたが、無理と思いました。やっと豚骨ラーメンの美味しさが理解できたのに。

GHQの3S政策などの愚民化政策により、思考力を奪われて?政治に関心をそらし、国民性を低下させた愚策だったはずです。
この事実を知っている10代はどのくらいいるのでしょうか?8割くらいかな?

戦後の偏向教育の風潮が未だに残ってることなんとかならないのでしょうか?

日本人の生活レベルは先進国のように見えて実際、後進国よりもひどいのではないかと思いました。国が財政破産してインフラが崩れるには時間の問題です。日本は地政学的にかなり重要な位置にあるのでその後アメリカか中国に吸収されると思います。

あと未来を背負う若者に厳しすぎます。10から20代の自殺率が世界で一番多い。老後が保障されていないのに税金を払う意味がわからない。年功序列も意味がない。給料の3/1が税金に回るのはおかしい。なのに結婚して3人以上産めとか頭いってますね。コロナの影響で就職氷河期の再来。老人の保守思想により革新的な政策に移せない。若者の投票率が低い。政治家の汚職。マスメディアの印象操作。など。

なんでこんな現状にした老人を支えないといけないんだよ。ゴミが。

どうやってこんな国に希望を持てばいいの?

若者のなりたい職業ランキングで公務員が一番らしいです。おかしいです。衰退すると分かってどうしてこの職業を選ぶのか。

仮に、海外に行って、働こうとしてもスキルがなかったり、能力が足りなかったりで無理なのではと思いました。
自分は怪我をしているので肉体労働は無理です。(職がないのは自分が文系というのもあるかも?)

もはや、日本に閉じ込めるため意図的に仕組んでいるようにしか。でも国のせいのみにするのは駄目ですね。

最後に。私は日本が大好きです。やはり一番日本のや食べ物、歴史、伝統が好きです。
それを手放していいものか迷っています。

一応、同じくらいには海外などの文化にも興味はあります。世界史大好きですし。

でも福岡で暮らしたいです。

適応するものが生き残る。生物の掟ですが。
遅いかもしれないけど、茹でガエルになる前に、せめて足掻いてから死にたいです。私はどう行動するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は無力です。

正しいと思っていた思想や教育が気づけば間違ったものだったと気づかされて、絶望しても私に出来ることなんて何一つない。

仮に海外に移住したとして、暮らしていけるとは思いません。スキルもないし、言語も話せない。移住した日本人の大半は社会の弱者として淘汰されて終わりかもです。

前に背中を見せてくれる人がいない。自分で切り開くしかない。けど、どうすればいいかわからない。

A 回答 (7件)

>私はどう行動するべきでしょうか?

中学を卒業した農業に従事するのが良いと思います。
地に足の着いた人生を送りましょう。
    • 0

海外へ移住でしょう♪

自分は40代ですが小学生の頃から、この国の問題点と将来を憂いてました(笑)

なので小学校の時点(40年前ぐらい)で既に、将来は海外移住を考えてました。
    • 0

長い文章、ごもっともクリスチャンになりなさい、プロテスタント教会へ行って聖書を読む。

• 0

環境とか他人のせいにしていると、あきらめるのが習慣になり

自分の状況を変えることができなくなりますよ。
自分の人生、自分でどうにかしてください。
足掻きたいなら、努力してください。
勉強してトップになるでも、働いて一番になるでも構いません。
できても、できなくても、すべて自分の責任です。
    • 0

>戦後の偏向教育の風潮が未だに残っているのはなんとかならないのでしょうか?

愚民化してるのでもう既に手遅れです。

>どうやってこんな国に希望うぃ持てばいいの?

持たなくていいですよ。別に持たなくても生きていけます。

>私はどう行動するべきでしょうか?

いっぱい勉強して海外移住しましょう。
    • 0

日本はダメな部分もいっぱいありますが、良い部分もいっぱいあります。

法もザルです。よく勉強して、いかに法の目をかいくぐって、成功するのも日本なら可能です。それ目的で中国人や韓国人が日本に押し寄せてます。年寄りのせいにして、それを逃げ道じゃ悲しすぎます。若いんだから、とりあえず夢を捨てないことです。
    • 0

まぁ先進国ですが実質退進国でしょうね。

先進国の中で一番不幸な国が日本ですから。
それもこれも全て国が外国人に甘いし、最近災害的なの多いですし、国はほとんど保証してくれないし洗脳されてるし学校の歴史だってほとんど嘘ですしかと言って自殺を許さないですからねこの国は。

今の子供達が可哀想です

私は長生きしたいとは思いませんね(全部が全部じゃないですが今の老人を見てる。。。とね)
    • 0