電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偏狭な一政党、自民党とカルト政党が、国民の負託を受けた総合的、俯瞰的な学者たちを拒否するのは、お門違いですよね?

A 回答 (7件)

学者は専門分野は尊敬できますが、総合力が無い人が多いです。

俯瞰的な判断力はありません。
    • good
    • 1

独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とするとされ(同法1条)、業務として、~ 税理士 - Wikipedia


_


 税理士、会計士、不動産士、災害被害鑑定士も、かつては、学校・学び舎に通っていたのでしょうが、文部科学省からの一連も、かなり疑惑黒赤ではないでしょうか。
    • good
    • 0

「総合的、俯瞰的に見ない」から学者なんやで。


偏った仮説をたてて、それを証明せんといけないんやからな。
普通のことしか考えられない学者は学生レベル
    • good
    • 0

「総合的、俯瞰的にみているのは学者側であって、」


  ↑
学者だと、無条件に、「総合的、俯瞰的」に見ている
という事に、なるの?

何故?

それが出来ていないから、「承認」してもらえなかったのでしょう?
そんなことも理解できない奴らが、学者やっている方がおかしい。

国民の大多数が、「偏狭な左翼学者」に拒否反応を起こしているから、
騒いでいるのは、左翼と無能野党と、マスコミだけになっていることを、
理解しないと。
    • good
    • 3

これは釣り質問ですかね。

のっけからデタラメ言ってんだから話にならない。

学術会議の学者は国民の負託を受けていません。国民どころか学者全体の負託を受けた存在ですらない。そのような民主的プロセスが不在だからです。

一般論として政治の介入は望ましいことではないですが、現状、どいつが偏狭でカルト化してるかと言えば学術会議のほうですから。偏った考え方の勢力にハイジャックされた学術会議のあり方にメスを入れるのはむしろ政治の責任としてやらねばならぬことです。
    • good
    • 5

大学の先生って、自分の事しか考えてないって・・・学生の時に思いませんでしたか?

    • good
    • 4

学者にもいろいろいますから一概には言えませんが


現政権が言う「総合的、俯瞰的」は「具体的に説明できません」の意ですね。
それらしい言葉は使っていますがただただ言い逃れたいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!