電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫を飼っています。
ヤモリやトカゲ、セミやアゲハチョウを半殺しでお土産に持って帰ります。

猫は小さくてカワイイですが、虎くらいの大きさだった怖いでしょうね?

猫さんがヤモリをお土産にした日記
https://www.happablog.com/entry/Gecko

A 回答 (8件)

ブリエ一家はすごく平和そうで、みんな毛並みがきれいですネ(*^^*)



うちで飼ってた猫たちはお土産は持ってこなかったけど、よくお腹にヒル(←血吸う長いナメクジみたいなの ><、)くっつけて帰って来て、取るのに苦労したなぁ…(^_^)、、

赤ちゃんから育てれば、大きいライオンでも怖くないし、可愛いと思います(^^)♪
久々に再会したメスライオンのキアラちゃんと、元トレーナーのアドルフォさん♪
ホント可愛い〜(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライオン、カッコいいなー。

お礼日時:2020/11/01 21:56

そうですね!あまりに大型は怖いです。



猫は小さくても戦闘力が高いので、大型として人間と暮らせるのは、メインクーン辺りで限界のサイズかも。
オオヤマネコでも怖いですし、
サーバルキャットを許可を受けて飼育されてる方も居ましたが、6/1から特定動物となり飼育不可になりましたしね。

掛け合わせれば、超大型猫を作る事は出来る。でも作らないのは、犬と違い戦闘力が高いから…ある大学助教授の回答に納得です。

https://hashmedia.net/5546

うちもお土産持って来ますよ。室内飼育ですが、ベランダをふさいで出れるようにしてるので、そこから。
黄金虫が多いかな。枕元にポトッと落として来ます(。>д<)
背中がぼこぼこになってしまった黄金虫…すぐに逃がしますが…生き延びてくれてるといいけど…汗。

私もトラとライオンの赤ちゃんを抱っこしたことありますが、足も牙もかなり立派でした。可愛いんですけどね(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバルキャットはカッコいいですよね。
虎の赤ちゃん抱っこしてみたいなー。(*´▽`*)

お礼日時:2020/10/31 23:36

トラの大きさでも猫ですよね?


大きい犬が怖くないのと同じで、猫なら大きくても怖くないです(^^)

本物のトラやライオン、ヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマなどは怖いです…
でもライオンの赤ちゃんは抱っこしたことありますが、可愛かったです(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんから育てていればそうでしょうね。
野良猫は、怖ろしい存在になるのかなー。
うちの家庭内野良猫さんです。
https://www.happablog.com/entry/DomesticStrayCats

お礼日時:2020/10/30 22:32

怖いですね。


ただ、トラ、ライオン、ヒョウ、ジャガーあたりは自分より大きな獲物を良く狩ることで、イエネコをふくむヤマネコの仲間は自分よりかなり小さいものを主食にしているんですよね。
動きは素早いぶん顎が小さく筋力もそれなりなわけです。
なので、200キロのトラとネコだったら人間にとってはどちらも絶望的に強い捕食者ですがウシやイノシシにとってはでかいネコの方が助かる見込みの大きい相手でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは5匹の猫がいますが、約1名怖いのがいるのです。
こいつです。
https://www.happablog.com/entry/Brie

お礼日時:2020/10/30 21:25

びっくりして


キャット
叫びますッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きゃっと跳びのきそうですね。

お礼日時:2020/10/30 21:22

もし、同じ大きさなら猫は最強の動物だそうです。



つまり、トラと同じ大きさの猫は、トラと戦って勝つわけです。
トラより強いわけです。

トラ大の猫が、ニャオニャオ言いながら半殺しのトラを引きずって帰ってきたら、コワいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは怖い。
近所に虎はいませんから、向かいの爺さんを引きずってきそうで怖いですね。

お礼日時:2020/10/30 21:21

食べさせてる側から、食べられてしまいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牙も爪も拡大ですもんねー。

お礼日時:2020/10/30 21:19

虎以上に怖いです…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも、色んな質問の絶妙なご回答を拝読して、時に笑わせてもらって思わずgoodをポチさせてもらってます。(*´▽`*)

お礼日時:2020/10/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!