プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインデーや、クリスマスは要りますよ。なのに教えてgooの人達は要らないとか言っていますよ。バレンタインデーやクリスマスは最高の行事です。要らないとか思わないでくれませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

私はどれも要らないとは思いませんよ。



ただ、人はそれぞれ、環境によっては要らないというか、
あってもなくてもどっちでもいい、ということもあるかも
知れません。 
要らない、までもは考えてないと思いますよ。

某地域で馬鹿騒ぎだけが目的のハロウィーンはどうかと
思いますが。
    • good
    • 0

家内はハロウィンなんて日本のものじゃないから、やめてほしいと言っています。


それならクリスマスやバレンタインデーもそうじゃないか、と私が言ったら、クリスマスやバレンタインデーもやらないほうがいい、とのこと(あんなに騒ぐことはない、と)。
日本の伝統的な行事がいいみたいです。
    • good
    • 0

要らないという事はありません


やりたい人だけやればいい

クリスマスはキリストの誕生祝い?
バレンタインは何のお祝いか知りません
ハロウィンなんて、言い出したのはつい最近で、何の日なのか全く分からない

クリスマスはケーキ屋さん、バレンタインはチョコレート屋さんの陰謀?
するとハロウィンはカボチャ農家の陰謀?
よく分からん

でもイベントがあるのはいい事だと感じます
楽しい
バカ騒ぎする一部のクソ野郎は除き、今後も色んなイベントを増やしていけばいいですね
    • good
    • 0

そう思わない人がいて、そう思う人もいる。



他人の心や考えは変えられないのです。
「私はこう思う」という意見がそれぞれ尊重されればいいと思います。

どうせここでどんな議論をしても、世間は変わらないのですから。
    • good
    • 1

煽り質問か…



こんな質問をすることしかやることがありませんか?
    • good
    • 2

リア充には最高のイベ!


非リア充には要らないイベとなっておりますww
    • good
    • 0

ガチいらねえ



理由
クリスチャンでねえのにマジ猿まねじゃん
菓子メーカーやマスごみに踊らされてる猿回しのサルじゃん
自主性、能動性、自発性、独自性がねえ、つまりアホじゃん
教養ある人格者は、な事しねえ
    • good
    • 0

人の好み、趣味、嗜好に正解も不正解もありません。



車がほしい人、不要な人、一生借家がいい人、持ち家を望む人、スーツ・パンツスタイルがいい人、ジャージ・トレーナーがいい人、いちいち干渉する気もありません。

自分はともかく、他人までどうこうしようと思う段階で、何を考えているのか、どうにかなると思っているのかと神経疑います。
    • good
    • 1

考え方は人それぞれだけど、私はあった方が楽しくていいと思います。



特にクリスマスは、世界中の多くの人がいつもより優しくなれるシーズンに思えるので、大切にしたいです♪
    • good
    • 0

バレンタインデーや、クリスマスは要りますよ。


  ↑
要りません。
あんなのは、侵略宗教である
クリスチャンがやればよいのです。



なのに教えてgooの人達は要らないとか言っていますよ。
 ↑
それが、人としての正しい道です。



バレンタインデーやクリスマスは最高の行事です。
 ↑
最低の行事です。
キリスト教の為にいかに多くの人間が
悲惨な眼に遭っているか。



要らないとか思わないでくれませんか?
  ↑
要りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!