プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見聞きして、外国人に対する偏見を持つ人が増えていくのでしょうか?

一部の人間なんでしょうけど、手口と数が大胆。

A 回答 (4件)

実際に外国人が盗んで外国人に売っているんだから


「外国人絡みの犯罪」ではなく「外国人の犯罪」です。
偏見が生まれるのもしょうがないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうでしたね。

捌いて、普通の市場に売れるわけがないですから。

ベトナム人、中国人についで増えて、こういう事件
よく目にするようになりましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 08:35

世田谷一家殺人事件も


中国人の地下組織グループに所属する人によるものですし、
福岡だったか、身元引受人になった老夫婦も中国人留学生に
斬殺されています。
アジア系の留学生や技能訓練生による犯罪は
実際に増えているので、しょうがないことです。
警戒したほうがいいです。
日本はお人好しの田舎者、高齢者が多いので、
犯罪に巻き込まれて被害者になりやすいと思います。
犯罪を犯す側には美味しい国だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世田谷一家の 宮○さんの件、痛ましいですが、
早くつかまって欲しいですね。
今世紀が迎えられなかったのは、残念だったでしょう。

犯罪を犯す、アジア系のひと、全体からすればごく一部
でしょうけど、するやり方がエグイですね。
日本人の感覚からすれば、思いつかないようなことを、
平気でやります。

その怖さを知ることは大事だと思います。
近くに、おかしな動きをする・・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 08:39

安易に、手間不足と言って受け入れると、犯罪者や予備軍、意識障害者が流れ込むのは必然です。


自国には厳罰があるが、日本は窃盗でも、1年もいると出してくれるので、他国で犯罪しようと手ぐすね引いて来るのもあるし、渡航費用に高い借金を抱えて、それの支払いに犯罪をする輩もいます。

まぁ、中国人、ベトナム人、チリ人、イタリア人は、グループ作って、つるむのが好きなようです。偏見を持つのは、普通に起きると思いますね。

ちなみに、中国人、韓国人は、裏社会には沢山出回っています、名前が一文字なので、よく目にすると思いますよ!?
諸外国を受け入れると、リスクも同時に入って来るのでね、回避することの難しさもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刑罰の軽さと、所内での処遇の甘さが(犯罪する外国組織の間で)
流布されている気がしますね。

「刑務所内のメシがまずい!」なんてニュースが
何年か前にありましたけど、感想として「ふざけるな!!」
の一言でした。
よその国で犯罪を犯しておいて、何言ってんだ!?と

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 08:47

外国人だろうが日本人だろうが犯罪者は厳しく取り締まってほしいものです。



一方で、日本人の中にも旅行中にゴミを捨てて平気な人もいて、その気持ちは「だってヨソだしウチじゃない」だったりします。この気持ちは危険で、なぜ危険かというと、「ウチは綺麗にしてて、ヨソは汚していい」という感覚が、他所での犯罪者の気持ちのベースになっている気がするからです。

つまり日本に来ている外国人も、全員が日本を好きというわけではなく、愛する母国を離れ、日本に対し「ヨソだしウチじゃない」気持ちを持つ人が多数いるだろうとは容易に想像できます。

偏見だと言われようと、初対面の外国人を警戒する気持ちを持ってしまうのは仕方ないと思います。

これを防ぐ方法はなかなか難しいですよね。諸国の教育レベルが絡む問題になる気がしますから。自国も含めてですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナーとか、しきたり、色んなものの
考え方は国々で違うのでしょう。

単に、「変だなー」程度で済むのならいいですが、
団体で、不快感を与える行動をすると、反感を
持たれますよね。 まして、法律や条令に違反するのならば・・・

インバウンド4000万とか、6000万とかはいいですが、
犯罪予備軍(というか、そのつもり)を防がないと、
外国人への偏見は高まるばかりでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!