dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Muchas me gusta
そばにいてください
とメールが来たのですが
上のはスペイン語のようです。
意味を教えてください。

A 回答 (1件)

スペイン語を使っていますが、この送り主が、スペイン語に精通しているとは思えないんですよね。

多分、貴方のことをとても好き、と言いたいんだと思います。

”愛している”は、
Te amo
Te quiero
です。英語と語順が違っていて、”あなたを”が、動詞の前に来ます。

ただ、gustarは、用法が違っていて、
Me gusta mucho este libro (この本は私をとても好きにさせる)
Me gusta mucho leer(読書は私を気持ちよくさせる)

とってもは、gusta の後にmuchoをつけて、強調するのが決まりです。

あなたがとっても好きというときは、

Me gustas mucho (親しいあなた=tuを省略)
Me gusta mucho  (丁寧なあなた=ustedを省略)

なんですが、多分、”本当にありがとう=Muchas Gracias"を参考にして、文の冒頭にMuchasをつけたように思います。

ということで、スペイン人を装っているなら、怪しい奴だし、そうでなければ、もっと勉強したほうが良いです。(貴方ではなく、その人が。)
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
スペイン語を自分で勉強し出したばかりの方でして…言いたかったことは想像できましたm(_ _)m