プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、エレキギターにしても何の楽器にしても有名メーカーで年代物(レアな物)、高額な物が音も良いし、信頼性もあり、素材も良いです。
しかし、エレキギターではPLAYTECH フォトジェニック レジェンド アリアプロ セルダーのように安価エレキギターがありますが、私はこういう商品こそ「100%引き出してやる!」とか思うんです。
もし、安価の為、不具合が起きても自分で直そう、というモチベーションが上がりメンテナンス技術が向上していきます。
エレキギターは30年程ですが、エレキギター関連全般が安価な物を購入し色々な研究をし楽しんでいます。

色々な、ご意見があると思います。

長年において培ったエレキギターについてお話ししましょう。

質問者からの補足コメント

• 確かに経済的な問題で、高額な商品が手に入れられない、というのも含まれていますが、なんていうか出来上がってしまっている物より未完成の物のほうがモチベーションが凄く上がるのです。何故か、何万、何十万というエレキギターには魅力が湧かないのです。個人的な意見です。

• 年代物は色々な人の手に渡っている可能性があります。私は「因縁深い商品」という目で見てしまいます。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

やはり素材、作り方などを考えていくと、それなりの価格帯になってしまう。

国産で言うと8万円クラスになるが、音がしょぼいのでピックアップを変えると技術料込みで+4万円くらいになります。

そこまでしないと、使えない。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。やはりギターが大好きで長年に渡って弾かれているのでしょうね。そのように回答される方のほうが多いと思います。グレードアップしていきたいですものね。音がしょぼい、という事だけ見ましても音感が鋭い、耳が肥えていると判断します。某番組「格付け・・・」浜ちゃんが司会ので後ろを向いて高額な物と、安価な物を当てる、と言うのがありますが、そういうのはすぐに当てられるグレードを持った方だと思います。ご意見、ありがとうございます。