dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日からiPhoneのキーボード入力が変な感じになってます。
添付画像の画面で、例えば「0」の所をトグル入力で「…」を出そうとすると、「000」と入力され、予測変換で「…」が出て来ます。要するにトグル入力がきちんとされず、打った文字そのままが出て来てしまうんです。添付画像の画面以外の、かな入力やローマ字入力の画面ではきちんとトグル入力が反映されます。
知らない内にどこか変なボタンを押してしまってこうなってるのかなと思うのですが、どうすれば直るでしょうか?

「昨日からiPhoneのキーボード入力が変」の質問画像

A 回答 (5件)

追加

キーボードの学習変換機能をリセットしてみます。
「設定」「一般」「リセット」

「ユーザー辞書」の登録数が多いとトラブルの原因になります。
「設定」「一般」「キーボード」「ユーザ辞書」削除したい単語を左スワイプし「削除」

iCloudDriveが「ON」の状態では文字入力の反応が悪くなる場合があります。
「設定」「ユーザーネーム」をタップし「iCloud」「iCloudDrive」を「オフ」(「ON(緑)」→「OFF(グレー)」)
    • 0

はい、あります

• 0
この回答へのお礼

調べてわからなかったから、質問してるって思えるように頑張りましょうね。あなたの回答全て通報しておきました。

追加

キーボードアプリの設定確認:(SimejiをiPhoneに入れている場合、フルアクセスのオンオフを操作します)「設定」「一般」「キーボード」登録キーボードアプリを選択し、「フルアクセスの許可」を一旦「オフ」にして再度「オン」にし、再び「オン」にし、「キーボードへのフルアクセスを許可しますか?」「許可」。
    • 0

iPhone端末を再起動してみる→キーボード設定(「日本語」Null)を確認する→iOSバージョンが最新か確認→キーボードアプリの設定を確認→不要な画像や動画アプリを削除する。

→ユーザ辞書を整理する→iCloudDriveをオフにする。(とあります)

日本語Null:「設定」「一般」「キーボード」一番上の「キーボード ◯(数字)」を選択し、この中の「日本語(Null)」右上の「編集」削除します。
    • 0

Googleで調べた方が早い

• 0
この回答へのお礼

それわざわざコメントする意味ありますか?