プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターで印刷しようとすると白っぽくなるんですが何が原因ですか?黒のインクは入っているのですが…

A 回答 (5件)

インクは入っていても、噴射口かタンクそのものが詰まっていてインクが出ていない可能性もありますね。

プリンターのメンテナンス項目で試験印刷できるはずですので、それで一度確認してみてください。
判らない場合は説明書を読まれてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

白黒印刷だと、黒のみを使うが、カラー印刷だと、カラーを利用して、表現する場合があり、その場合は、黒にならない場合があります。

あとは、単純に純正インクでは、なく非純正インクのために、インク成分が純正とは異なるので、色が違ったりインクの劣化が早いことがあります。

純正インクなら、目詰まりとかも関係しますが・・・
    • 0

黒インクのみで印刷してみましょう

プリンターによっては、カラーインクでの黒表現を優先する場合があり、ぼやけた色具合になります

設定で、クリーニングと同様に、テスト印刷が有りますので、テストしてください
その上で、調整機能で微調整できます

それでもきれいな印刷ができない場合には、メーカーへご質問ください
    • 0

インクの質、紙の質、カラー設定、プリンター設定、色々と要因はありそうですので、適切な出力結果になるよう調整したら良いかと思います。

横に線が無数にあるように見えるのであれば、インクヘッドの問題です。
    • 0

プリンターのヘッドのクリーニングは試してみましたか?ヘッドの清掃機能はどの家庭用プリンターにも付いているかと思いますが。

• 0