アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの30代の♀︎です。精神疾患があり、母と2人暮らしをしています。
弟夫婦と家族ぐるみの付き合いがありますが、たまに遊びに来てくれる弟夫婦と、LINEのあて先は知っているのに、ほとんどLINEのやり取りがないのは、ちょっと非常識ですか?(特に弟のお嫁さんに対して)
今からでも最低限のあいさつ等は送りあえるようになりたいですが、今更な気もして悩んでいます。
恥ずかしい話ですが、自分にはちょっと常識が無いので。。。普通は、どうお付き合いしていくべきでしょう?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 弟達が遊びに来ても、パニック障害と人見知りで息が苦しく、つらいです。正直心を閉ざしていますが、少しは変わりたく思っています。

      補足日時:2020/10/31 17:20

A 回答 (3件)

いや、必要ないですよ。

会って帰った日にありがとうございました。くらいでいいとおもう、、
逆に義理の家族から連絡きたら返さないわけにいかないし、疲れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答を、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 20:50

"触る神に祟り無し"と云いますね。


あなたと交流するとトラブル事になる心配があるのであえてラインはしない…と、私ならそう思います。

あなた自身が常識が無いと自覚するなら、過去に不快な失礼な態度をしたと自覚しているわけです。
ラインより面と向かって、自分の弟から交流をしてそれから弟嫁に広げていくのが無難でしょう。

人は争い事や厄介事は避けて通るものです。

精神疾患は基本は自分で努力するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 20:51

あなたと同じ小姑の立場です。


お嫁さんからすると、今でも「小姑鬼千匹」ですよ…夫の姉や妹(どちらも小姑)は、お嫁さんからすると鬼千匹に匹敵するという意味です。

用事がある時は弟さんに言えばいいんです。
もし、お嫁さんから「LINEしませんか?」と言われたら応じればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!