アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでゲーム、動画視聴、そのほか作業のためワイヤレスイヤホンとレシーバーを買いました
イヤホン:Soundcore Liberty Air 2
レシーバー:Creative BT-W3
コーデックをaptXで使用したいのですが切り替わってくれません
青点灯→1回短押し→青点灯のまま
原因、解決策がわかる方がいましたらよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • レシーバー:Creative BT-W3
    訂正
    トランスミッター:Creative BT-W3

      補足日時:2020/10/31 20:52
  • 解決できたので参考までに補足しておきます
    BTW3、LibertyAir2を別機器で試し、コーデックの切り替えができることを確認し、
    どちらも故障でないことを確認
    LibertyAir2の電源を切り(ケースにイヤホンを戻し、閉じる)念のため距離も離しておき、
    BTW3をPCのUSBに挿し、マスターリセットを行う
    フル充電したLibertyAir2と再度ペアリング
    コーデック切り替えを試したところ無事切り替わりました
    回答してくださった方、ありがとうございました

      補足日時:2020/11/01 15:29

A 回答 (3件)

イヤホンは受信機なので「両方受信機なら使えなくて当たり前と


思いましたが

>レシーバー:Creative BT-W3
これはトランスミッタ(送信機)ですね

>コーデックをaptXで使用したいのですが
それらの製品を知りませんが
積極的にそうする方法が用意されてるんですか?
ないなら思い通りに動いてくれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシーバーではなくトランスミッターでした
失礼しました

お礼日時:2020/10/31 20:51

No.1>>コーデックをaptXで使用したいのですが


No.1>それらの製品を知りませんが
No.1>積極的にそうする方法が用意されてるんですか?
No.1>ないなら思い通りに動いてくれませんよ

と書きましたができる範囲で調べてみました
ボタン押しでコーデックを順次切り替えられるはずなのですね

たぶんですが
受信機ヘッドセットのコーデックが先に「aptx以外に決まってしまった」
から
切り替えられない
のかもですね

可能なら、受信機ヘッドセットとの通信を切って(例えば電源を一旦切る)
などして通信を切ってから
送信機単体で操作してみたら
コーデック変更が可能かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます
回答を参考にし、無事解決できました
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/01 15:14

Creative BT-W3のマニュアル見る限り


https://download.creative.com/manualdn/Manuals/T …

短押し×1でコーデックが切り替り
短押し×2でHFP ModeON⇔OFF
2秒押しでペアリング

White – aptX™ Low Latency⇒Yellow – aptX™ HD⇒Green – aptX™
⇒Blue – SBC⇒・・・・

1回短押しを繰り返してもコーデックが変わらないと言う事だと
先にコーデックを設定した後にペアリングを実施してみてはいかがでしょうか?

Transmitter側で設定できていればイヤホン側はそれに沿ったコーデックでペアリングされるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マニュアルにも目を通し、無事解決できました
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/01 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!