dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

galaxy A7について

楽天モバイルで新規契約を考えています。
今は化石レベルのiPhone5を使っていて、カメラが使えない点以外特に不満点はありません。
新しいスマホはgalaxy A7が安さと大きさの点でちょうど良いのかなと思っていますが、ご意見を聞かせてください。

使い方は
・専業主婦なので主に家でSNSと検索、アメブロ投稿
・屋内外で子供の写真や動画撮影
・テザリングでwi-fi代わりに使う(家でも、家族で外出の際も)
・スマホでゲームは全くしない、動画もほぼ観ない
です。

求める条件
・コスパ重視で、一括なら2万円以下、できれば500円以下/24回の分割払いがしたい。
・カメラの性能は高い方が良い。でも大事な時はミラーレス一眼カメラを使うので、そこそこでOK。
・長年iPhone5を使ってきたのであまり大きくない方が良い。片手で使えるサイズは絶対。
・モバイルバッテリーは持ち歩かないので、朝〜晩のお出かけで充分持つ程度のバッテリー容量は欲しい。
・3〜5年くらい長く使いたい。ケースとガラスフィルムを使う前提で、丈夫さが欲しい。
・iPhone5程度にはサクサク使いたい。
・防水機能はあれば嬉しいが、なくてもOK。
・おサイフケータイは使わない。
・1年無料、テザリングできる点で楽天モバイルは絶対。

こんな感じです。
この使い方なら、galaxy A7で充分でしょうか?
もし他におすすめがあればそれもお願いします。

質問者からの補足コメント

• 現在使っているのはiPhone5ではなく、iPhone5Sの間違いです。
    文章中のiPhone5は全てiPhone5Sと書きたかったものです(>_<)

iPhone5Sのカメラが使えないのは壊れてしまったからで、壊れる以前の画質等には不満はりませんでした。
    ですがもっと性能が良いといいな、とは思います。

A 回答 (1件)

GALAXYは、エントリーモデルなので、ややもっさりします。

立体ゲームしないなら使える程度です 今のアイフォンよりよくなるかなて程度です
それよりも 楽天モバイルならOPPO A5だったら ほぼ端末代金分のポイント返ってきて、無料扱いです。 GALAXYも同じかな? なので、実質無料で性能がいいのはa5です。 カメラもキレイですバッテリーも大容量でコンピュータもそこそこ性能があります ステレオスピーカーだし 中華スマホはケースもイヤホンも保護シートもついてきます
なので、乗り換え 事務手数料も含めて無料で新品スマホが貰えてアクセサリーもついてきます
「galaxy A7について 楽天モバイル」の回答画像1
    • 0