アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴低い男性って心のどっかで高学歴の人を羨ましいと思ってますか?

A 回答 (5件)

私自身、大卒ではありますが、学歴がどうこうと考えることはないのですが、単純に…

【自分より博識の人、博学の人の話はおもしろい】

と幼いころから感じて生きてきています。

自分の周りにいろいろな経歴を持つ人たちがいますが、少なくとも「学歴」といった地面で測れるほど、人間は単純でもないと思っています。

自分に得意なことがあれば、他者が得なこともある。逆も然りで。優秀な人の刺激を受けるのは面白いし。

他人と接することで、自分が学ぶこともたくさんあることは楽しいですね。

ただ、学歴の高い、低いということよりも、【他者に対して悪いことをする人、酷い人は嫌い】なだけです。
    • 0

男女に関係ない。

人による。
22までの話。院卒や医者なら26
まで。
    • 0

公務員はその傾向がるかもしれないが、農民や開業医などには全くその傾向は有りませんね。

• 0

高学歴の人が低学歴の人を見下す人は多いと思いますが、低学歴の人が高学歴の人を、羨ましいとはあまり、感じてないんじよないかな

• 0

低学歴とは、中卒?それ共、唯の大卒?

何処迄が、低学歴でしょうか?
    • 0