電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1回10キロ前後のランニングを週6~7回、月で言うと25~27日走っていて、恐らく今履いているアシックスのゲルカヤノのシューズを1000kmぐらいは走行していると思うのですが、もう寿命でしょうか?
現在履き替えて4カ月半なのですが、1200kmの6カ月目は突入は厳しいですかね?
足に良くないですかね?
ケチな質問ですみません。。

質問者からの補足コメント

  • 足裏が一部ツルツルになっています。

    「1回10キロ前後のランニングを週6~7回」の補足画像1
      補足日時:2020/11/01 19:35

A 回答 (3件)

セメダイン スーパーX ブラックという接着剤を すり減ったところへ肉盛りすればいいです


私も4ヶ月で履き替えていたのが余裕で半年以上保ってます 
ドケチですかね^^;
    • good
    • 2

デイリートレーナーシューズの寿命は1000kmだが、実際は2000kmまで耐えれる。


普通はみんな2000kmまで履きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、寿命は2000キロとか、普通はみんな2000キロまで履きますという根拠は?
ソースは?

お礼日時:2020/11/08 01:10

凄いですね。

私も昔ダイエットのためにそれぐらい走ってましたが、慣れてもキツかった思い出があります。時速10kmが限界で、それ以上で走ると死にそうでした。

で、回答ですが、それだけ走ってれば自分で限界かどうかわかると思います。「なんか走りにくいな」「靴底薄くなってる?」と思ったら買い替えてください。

アスファルトの上は硬いんでクッション性無くなってると膝とか壊しますよ。私は足の甲を疲労骨折しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!