アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近なかなか面白い本に出会えないので質問します。私の好みは、恋愛とミステリーです。これまでのベスト3は、恋愛中毒(山本文緒)、OUT(桐野夏生)、 慟哭(貫井徳郎)などです。あとは、宮部みゆきと唯川恵の作品は全部読んでいます。
苦手なのは、ホラー(心霊系など)やSFっぽい非現実的なものと、外国小説です。
これはおすすめ!というのがあったらぜひぜひ教えてださい。
面白い本に出会うと、電車に乗っている時間も短く感じ、仕事中もトイレでこっそり読みたくなりますよね…。

A 回答 (8件)

こんばんは。



本を読み出すと、眠れなくなりますよね。

つい先日も朝まで読んでしまい、30分だけ布団にもぐりこんで出勤しました。

「貫井 徳郎」さんの作品がベスト3に入っているのはうれしいですね。

私は「貫井 徳郎」さんの作品が大好きです。
先程の、朝まで読んでしまったのも「追憶のかけら」という「貫井 徳郎」さんの小説です。

一度、読まれてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

えっとですね、私もあなたが読んだ本は全て読んで面白いと思った人間なので、ちょっと恋愛とかミステリーとかとは離れるのですがなかにし礼の「兄弟」は面白いですよ。

彼の実体験を書いたものです。
    • good
    • 0

東野圭吾「手紙」


泣いて泣いて、電車の中でどうしようと思って、途中で降りてしまいました。

阿刀田高「新・トロイア物語」
もう20回位読んでいる愛読の書です。
買って失敗した本のあとの口直しについ・・・・・。

三浦綾子「氷点」「続・氷点」
言わずと知れたベストセラー。
極上のミステリーだと思います。
人の心が一番のミステリーとするならば。

藤沢周平「蝉しぐれ」
時代劇ですが(NHKでドラマ化された)、ピュアな恋愛モノだと思います。
行間とその余韻が心に染みます。

私も、宮部みゆきの大ファンです。
著作は全部読んでいます。
同じ人がいて嬉しい!!
    • good
    • 0

大沢在昌さんの新宿鮫シリーズはどうでしょうか?


カッパノベルスで8冊、光文社文庫で7冊出ています。
どれから読んでも1冊読みきりなので大丈夫ですが、
第1作の『新宿鮫』から読んでいくと、繋がる部分が
あってより楽しめると思います。
(7作目の『灰夜』は最初には読まないほうがいいです)
わたしは5作目の『炎蛹』が一番好きです。
    • good
    • 0

森博嗣さんのS&Mシリーズがお勧めですが読んだ事有りますかね? 「すべてはFになる」から始まる10冊完結とされているお話です。

 恋愛要素は少ないですが他に類をみないミステリーで登場人物が魅力的で考え方に圧倒されます・
    • good
    • 0

谷村志穂さんの小説などはどうでしょうか?


14歳のエンゲージ
十六歳たちの夜
アクアリウムの鯨

村上由佳さんの小説もお薦めです。
天使の卵
天使の梯子
おいしいコーヒーシリーズ

あとは、真保 裕一さんですかね。
ホワイトアウト
奪取
連鎖

などです。
    • good
    • 0

最近読んだ本で、


続きが気になって仕方が無く読み耽ったのは、
「川の深さは」(福井晴敏さん)でした。
それから、
「テロリストのパラソル」(藤原伊織さん)
もあっという間に読み終わりました。
有名どころなので、既読でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

高村薫さんの「レディ ジョーカー」や篠田真由美さんの「建築家」シリーズなどはどうでしょう??


森博嗣さんの「すべてがFになる」もどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!