幼稚園時代「何組」でしたか?

先日、課長に部署異動を願いでました。そこで言われたのが会社的には辞めさせたくないだろうし異動考えてくれるだろうとの事でした。自分は入社して半年です。会社て辞めさせたくないものなんですか?

A 回答 (6件)

貴女が退職願を出せば、止めるのは簡単です。



会社が社員を辞めさせるというのは、解雇になりますが、
異動願いは解雇理由にはなり得ない、と言う事です。

会社が貴女の異動を考える、とはいっても、
貴女の希望先とは限りません。
貴女が退職を考えたくなるような、
つまらない/キツイ先かもしれませんよ。
    • good
    • 0

貴方が入社試験を受けてから今日まで会社はかなりの費用をかけています。



要は貴方はまだ会社に借りを作っている状態です会社だって貸しは返してもらいたいから首には出来ませんよ。

辞めるなら借りを返してから止めたら。
    • good
    • 0

退職者が多いと 人集めがしづらくなる

    • good
    • 0

さぁ?状況がよくわかりませんので何とも。

社交辞令言ってる可能性もありますし、本当にあなたが有望だと思ってる可能性もあります。

ちなみに私は15年で4回辞表出しましたが、受理されなかったり、引き止められたりして居続けてます。その時の状況は色々です。
    • good
    • 0

部署異動と辞職にどのような関係があるのか分からんけど


部署内で揉めて居づらくなったという感じなのかね・・・・・

新人が半年で異動なんてのは尋常ではないから・・・

人を採用するにも相応の費用が発生しています
半年で辞められたら採用活動で発生した費用が丸損です
そういう意味で、辞められるくらいなら他で頑張れってことかな

或いは、その課長さんの評価が下がるとか
    • good
    • 0

入社半年じゃ、会社の損失だからね。


会社の利益を出してきた上司の負担だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!