プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休み日に旦那に起こされた

私達夫婦は仕事がシフト制のため土日休みではありません。

普段は子供たちの学校の時間やお弁当作り、土曜日でも上の子供の部活の時間ため朝起きなくてはならないのは当たり前でやっています。
でも、時々私の仕事が日曜日に休みだったりすると、部活も日曜日は休みだし、子供を学校に出すこともないし、時間を気にせずゆっくりと寝てられる。。と思っているのですが、
ここ何回か、旦那に薬の事などで起こされました。

仕方なく起こしたのはわかっていても、『子供も私も休み』。。っという日曜日にヒットすることはなかなかないので、そりゃあ、嫌な顔になりますよ。

仕方なく起こしたのはのはわかっていても、イラっとする気持ち、消せません。

旦那は6時半まで寝てれば充分だと言いますが、自分で起きた6時半と、起こされた6時半では全然気分も違うし、開き直って悪びれる事もなく、もう何があっても起こさないからっと言う態度もムカつくし。

起こした理由は、手を怪我してた(仕事で前日からです。)ので消毒をして欲しいのと、蕁麻疹が出てしまったので薬が欲しかったとの事でした。
普段は朝早く仕事に出てしまうので、朝から会うことはなかなかないです。

怪我してたり、蕁麻疹が急に出たり、仕方ない事とはわかっているけど、少しは休みの日に起こしてゴメンって気持ちがあってもいいと思いませんか?

A 回答 (3件)

思います。

が、ご主人は引っ込みがつかなくなったのかも、、。何事につけ【当たり前】は世の中に一切無いと私は思います。
    • good
    • 0

今更だけど


「日曜は寝かせといて」と言っておけばよかったね
>休みの日に起こしてゴメンって気持ちがあってもいいと思いませんか?
そうね
でもご自分も書いてるように
>仕方ない事とはわかっているけど
仕方ないんでしょ。
グチを公の場に持ち出したって何も変わらないし
読まされた側だってどうしようもない。

怒りや不満をぶつける姿勢だとカドが立つから
あなたの正直な気持ちを冷静に告げたらいいんじゃないの
    • good
    • 3

ごめんっていう気持ちはあると嬉しいよね。


でも相手も、
「怪我や病気なんだから、優しくしてくれたっていいじゃん!」
と思っているかも。
双方に少しずつ思いやりが足りなくなっているのかもね。

「俺の飯は?」とかそういう内容なら嫌な顔も見せなきゃだけど、
怪我や病気だし、そこはもう少し柔らかい対応をしてあげてもよかったかも。
そうすればご主人も「起こしてごめんね」って言ってくれたかも。
夫婦って長年一緒にいると「似た者同士」になってくるからね。
相手にして欲しいことは、まず自分がやってあげると、
空気良くなってくるんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!