最速怪談選手権

音声SIM(例えばデータ5ギガ)を昔、使っていたポケットWifiに入れたら、ポケットWifiとして、データ通信として使用できますか?どなたか回答の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

SIMフリーのものなら、利用は可能です。


ただし、MVNOの場合だと、モバイルルータが3Gしか対応していないものなら、利用出来ない場合があります。一部利用出来るMVNOもありますが・・・
KDDI・沖縄セルラー及びKDDIのMVNOでは、利用出来ないでしょう。
    • good
    • 1

その端末が SIMフリー機なら使用出来る可能性はあります。

楽天の SIMはその様な使い方でも問題無いようです。キャリヤ SIMだと、使用出来てもテザリング扱いとなるので別途契約が必要となります。  SIMが手元にあるなら、差し替えて確認するのが確実です。
    • good
    • 1

そのWi-Fi機が、契約中の通信会社のバンドを拾えるなら機能します


APN設定などが必要です

また、スマホがあるのなら、テザリング機能を使えばスマホをそのままモバイルWi-Fi化できますけど、それでは駄目なんですかね

テザリングとは
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/2019122 …
    • good
    • 0

>音声SIM(例えばデータ5ギガ)を



どちらの契約でプラン名は何?

>昔、使っていたポケットWifiに入れたら、

どこから買ったなんという型番のもの?

この辺の情報がないと、なんとも言えない。
モバイルルーターはあまり汎用的な端末ではないので、正常に使える組み合わせは限られるのが現状です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!