性格悪い人が優勝

24歳女です。今年の春に強迫性障害(加害恐怖、確認恐怖)になり、仕事を辞めました。毎週1回は必ずストーブを消し忘れたのではと不安になって戻ったり、自分の担当した書類に不備がないか不安になって戻り上司から不審に思われ、書類の確認が遅く(ミスが許されない為)窓口でお客様を待たせてしまい、疲れて逆にミスが増えてしまいました。ここ最近は運転するのも怖くなりました。ADHD気質がありマルチタスクの販売(飲食)を辞め事務職(官公庁の窓口)へ転職したのですが、強迫性障害、ADHDに事務職は向いていないのでしょうか?どのような仕事が向いているのでしょうか?
中々転職先が見つからないこともあり、これからどうしていけば良いのか分からず質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

治療に専念するのが一番良いと思いますが、事情により収入が必要な場合は、障害者雇用かどちらかというと人とあまり関わらない一人で孤独に出来るような職人が向いていると思います。

自分もそうですので。
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況下の方からの貴重なアドバイス、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

窓口は人が来てスピードが要るから向きません。

じっくり何度も確認できる法律系とかだとお返事は1週間後!とかでいいから楽かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。法律系も視野に入れます!

福祉課に相談された方が良いと思います。

基幹センターのかたや他の障害者を扱う事業所を紹介されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その場合、障害者手帳の取得が必要になるのでしょうか?

就職よりも心療内科を受診。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。就職に焦って余計にストレスという悪循環です^^;