アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽(ミラ)のオイル交換とエレメント交換の値段は どのくらいかかりますか?

分からないので教えてください。

A 回答 (6件)

店により大きく異なる。



街の整備工場とかカー用品店なら、
1L 880円~、1100円~
2.1Lだと1848円、2310円~
エレメントは、1100円~

ディーラーさんなら、3000円~、5000円以上する場合もあるかもしれない
エレメントは、2000円~

私の近くのディーラーさんなら、12ヶ月点検込みで約7000円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店によって違うようですね。。

 おしえて頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 19:35

エンジンオイルの交換は、1Lあたり、¥1,000くらいかと


思います。

軽自動車は、3Lくらい入っていますので、¥3,000くらい。

後は、エレメント(オイルフィルター)も2回に1度交換しますので、その分が、¥1,500くらい。

そんな感じですので、エンジンオイル交換のみだと、
¥3,000+工賃。

エンジンオイル交換+エレメント交換だと、¥4,500くらい
+工賃かなあ~ と思います。

私の場合は、30プリウスで民間指定工場のスピード車検受けていますので、無料オイル交換特典が車検時+残り次の車検まで3回あります。

今年の7月に「エンジンオイル無料特典でオイル交換希望で、有償でエレメントの交換もお願いしたいのですが」 と相談したら、「エンジンオイル0W-20無料+エレメント¥1,500+工賃¥500=合計消費税込み¥2,200です」 となっていました。

プリウスはオイルの量が4Lくらい入っていますのでそこは軽自動車と違いますが、後はだいたいエレメント代とかは¥1,500とかで工賃は500くらいだったりします。

■参考資料:エンジンオイルの交換っていくらするの? 無料のを試してみた


家族の車はその半年前に無料交換+有償エレメント交換していたので、この時はオイルだけの交換でしたので無料でした。

車検受けたお店ではよくエンジンオイル交換無料サービスという特典が付いていますので、そこで交換すると年に2回オイル交換して、無料。 でも2回に1度はエレメント交換するので、1年間にかかるオイル交換での費用は、総額1台あたり¥2,200(税込) となる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえていただき ありがとうございました。   m(__)m

お礼日時:2020/11/08 19:34

3000円以内です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000円くらいなら変えたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 19:33

イエローハットで交換しています


オイル2000円、エレメント1000円、工賃1000円
これより多少安い場合もありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエローハットもありましたね、
おしえて頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 19:32

コバックなら一リットル百円で二千円くらいになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 19:32

オイルによるし、ディーラーかカー用品店化ガソリンスタンドかで



違いますがカー用品店でオイル交換5000円、エレメント交換2000円

合計7千円が目安かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!