アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。北海道のコロナの人数はなぜ最近急増していますか。広い土地のようで、人口密度が低いはずです。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

> 北海道の_コロナの人数は_なぜ最近急増



 北海道の_コロナの(新規)感染者数は_なぜ最近急増
    • good
    • 0

PCR検査を増やせば、コロナVIRUS保有者はいくらでも出てきます。

そのうちの健康体であった人の何%が入院を要する中症状以上の容態であるかがです。無症状者からは感染しません。
    • good
    • 0

殆ど繁華街のススキのです。

GOTOトラベルで東京の旅行者が多いからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。すべて拝見いたしました。理解できるようになりました。心から感謝いたします。

お礼日時:2020/11/07 18:23

寒くなってきて換気がしにくいから一度感染が広まればおさえるのが難しいっぽい

    • good
    • 0

札幌辺りは歓楽街(すすきの)でクラスターがずっと発生しています。


札幌は政令指定都市で、人口密度が高いですから歓楽街もそれなりに大きいですし、1度感染者が出たら追うことはできないです。
道は営業自粛や利用の自粛を求めるようなことを検討しています。

また、病院等の医療施設内での感染が新たに生じていて、それが医大だったので私は大変驚いています。
そして、以前から有った院内感染も完全に押さえ込んでいないです。
また、自衛隊内でのクラスターも先週確認されました、閉鎖した空間なので院内感染みたいなものですね。
これらはいずれも札幌の都市圏で起こっているので、不思議ではないと思います。

しかし、数週前から、田舎の高校で感染者が見つかり、私の住んでいる街でも幾つかの高校で感染者が出ています。
札幌辺りに遊びに行った高校生が持ち込んだのかどうかは判明していないです。
    • good
    • 0

中国の方が広大な土地なのに急増しましたよね?


なぜですか?
    • good
    • 0

札幌のような都市部の繁華街に限ったお話です.大雪山とか羅臼岳のあたりでは患者は出ておりませんよ、是非観光にお出かけ下さい。

    • good
    • 0

やはりGoToキャンペーンの影響が考えられます。


イギリスも同じようなキャンペーンでコロナ感染者が増えたとした分析がなされました。
    • good
    • 1

札幌だけで90名超、陽性者はほとんど札幌で発生しています


札幌の人口密度はそこまで低くありません、190万人以上が住む大都市、周辺都市と合わせれば200万人を超える都市圏ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!