アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計ソフトに入力するのにもっと楽な入力手順はないかと悩んでいます。

現在当社では手書きで伝票起票→会計ソフトに入力しています。
上司から会計ソフトに入力する前に入力データの作成が必須と言われています。
エクセルで振替伝票を作るのも単発の振込などがあり、月の仕訳数も1500以上はあるので手間に感じています。

ちなみに弊社の会計ソフトは古いのでcsvなどの取込口がなく直接入力しかできません。

手書きで振替伝票を作成していない方はどのようにデータを管理して会計ソフトに入力しているのでしょうか?

こういう風にしたらいいじゃないという意見でもいいので聞かせて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

会計ソフトを最新のものにすることはできませんかね。


私は小さいですが会社を行っています。
伝票を複数人が作成したり、承認の手続きをされている場合であれば、伝票の起票となるもので承認などを得るようにして、髪での振替伝票を残すだけにするのであれば、会計ソフトからの印刷でよいと思います。

他社からの請求書等の承認については、ゴム印などで複数の四角のゴム印をおして、必要な作成者や承認者の押印を受けやすくすればよいでしょう。

私は弥生会計ですが、科目コードも活用していますし、CSV取り込みも可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!