アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の彼氏について、結婚を考えていますが親に紹介するにあたって不安な点が多々あります。私は気になりませんが。 一つ目は学歴です。 2年浪人し同志社に入学したものの中退、その後バイト生活をして今やっと正社員として働いて2年目です。ボーナスはありません…。年俸制です。

二つ目は車の免許を持っていません。車もありません。私の親は免許と車を持っていて当たり前というような感じで、車は持っていないにしろ免許自体を持っていないのは自分の親にドン引きされそうで怖いです。免許ありが普通なんでしょうか?

以上のことなのですが、客観的に見てやはり悪い印象をもちますか?言わなければわからないと思うのですが、やっぱりいずれバレますよね?免許は取ってもらった方がいいんですかね?

A 回答 (7件)

書き捨てだし。


返信が0/48 なんて。かっこいいですね!
    • good
    • 1

まだ解決してないの?

    • good
    • 1

車の免許がないと生活が大変な地域でしたら、やっぱり免許を取ってもらうといいのではないですか。




親というのは、娘を嫁に出すときは、ついつい厳しめに相手をみてしまうものですし、自分達の価値観を押し付けてしまったりとしてしまいがちです。


そんな中、あなたしか彼をフォローする人がいないことを忘れないで下さいね。

未来が混沌としているいまは、免許証や年収よりも、何かあっても2人で乗り越えていくそんな絆というか強さをアピールすることもいいと思います。
    • good
    • 0

正社員でしたら大丈夫です。

2人で働いて子供を持たない選択をすればそこまでお金はかかりませんので。
中卒じゃなければ働く場所はいくらでもあります。2人が幸せならOKです。

車の免許は取っておいた方がいいと思います。
都会住みか田舎住みかによりますが、親御さんが免許を持っていて当たり前という認識を持った方なら田舎住みなのかなと勝手に思いました。(すみません)
都会だと免許持ってない男性もいますね。ですが田舎は持っていることが当たり前という印象を受けます。

免許ありが普通というわけではないですが、免許を取れないほど(筆記試験に落ちるほど)頭が悪い人なのか?という印象を受ける方もいますので…
    • good
    • 0

免許の有無は気にしませんが、年収は気になります


ちゃんと娘を食べさせていけるのか?将来子供を産んだときにそだてられるのか?とね
    • good
    • 0

一番重要な事としては、


「創価学会員」であるか否かです
もし 彼が創価学会員であれば 親族を巻き込んで
不幸になります
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!