プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏と別れることになりました。

彼はモラハラがひどく、日常的ではないものの、何度か手をあげられたこともありました。

過去に別れ話になった際、荷物を勝手に実家に送られたり、荷物をまとめている私に傷つける言葉を延々言い続けたり、怒鳴ったり、物に当たったりすることがあったので今回は落ち着いて荷物をまとめたいと思い
「今日は帰ってこないでください」と連絡をして、それでも怖かったので鍵とチェーンを閉めました。

それから少しして彼が帰ってきて、チェーンの隙間から怒っている声が聞こえました。

チェーンも閉めているし、すぐ諦めるだろうと思ったのですが1時間ほどチャイムを鳴らし、ガチャガチャとチェーンをいじっている音が聞こえて、怖くなりベランダに隠れました。

彼はチェーンをこじ開けて入ってきたようで、すぐに私を見つけ出し「今すぐ出て行け。部屋の退去費用や違約金を払え。サインをしろ。」と言い、私が部屋に入れないよう、ベランダの鍵を閉めました。

家具や生活費、家賃など折半でやってきたので、別れるにあたって彼がそれらを請求してきたことには理解ができたのですが、お金の詳細も出ていないのに今サインをしたらいけないと思ったのとパニックだったのもあり、「払いません」「サインしません」と伝えました。

ですが、サインをしないとベランダの鍵を開けてもらえないなと察し、話もできなかったので警察を呼びました。

その後、彼から「彼女、病気か何かなの?」「あの子はまともじゃないから」と警察が言っていたからあなたはまともじゃないんだよ等と伝えられ、ひどくショックを受けました。

私の対応は間違っていたのでしょうか。また、私がおかしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

無能で説明がつくことに悪意を見いだしてはならない

彼は馬鹿で単細胞 関わるなんて人生の無駄 考えるのも無駄
    • 2

互いの親を巻き込んで きちんと整理したほうが良いと思われます

場合によっては 弁護士などの介入も考えたほうが良いかも

絶対にやってはいけないケースは

男友達のみを介入させるケースです

相手が自分が離れたことで幸せになれそうに思えると

逆上して刃物沙汰になるケースがあります
    • 2

>私の対応は間違っていたのでしょうか。

いいえ

>また、私がおかしいのでしょうか。
いいえ

あなたがおかしいと感じるのは、警察が言ったという彼の話を信じた部分です。なぜそこだけモラハラな彼の言葉を信じるのでしょうか。
あなたが警察に確認すれば良い話であり、そこがこの質問の信憑性に疑問を感じる部分でもあります。
    • 2